[アニメ]メジャー

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. メジャー 第19話 特待生の実力 キャプ感想(04/26)
  3. メジャー 第18話 不愉快な野球 キャプ感想(04/26)
  4. メジャー 第17話 つかの間の夏休み キャプ感想(04/13)
  5. メジャー 第16話 天然野球小僧 キャプ感想(04/06)
  6. メジャー 第15話 ピッチャーの条件 キャプ感想(03/30)
  7. メジャー 第13話 また・な… キャプ感想(03/13)
  8. メジャー 第12話 海堂への切符 キャプ感想(03/06)
  9. メジャー 第11話 海堂への狭き門 キャプ感想(02/26)


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキングクリックよろしくお願いします!(o*。_。)o
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

メジャー 第19話 特待生の実力 キャプ感想

2006.04.26(16:15)
A20060426_153958343.jpg
野手であることが発覚した渡嘉敷を打ち込み攻勢に入った夢島組の吾郎たち…
渡嘉敷って変化球のキレとコントロールは丸山クラスで直球の重さは寺門クラス何だよな!?
こんな野手反則だろ…丸山と寺門の立場ねぇ~ベンチにも入れなさげ

A20060426_153710781a.jpg
吾郎の直球の威力を目の当たりにしてビビる大原さやか…
こんなに凄い特待生がかすることもできない直球なんて…まさしく魔球だな。
しかしおれ自身も160キロが置いてあるバッティングセンターに行ったことあるけどかすらないことはさすがにないよな。
いくら球が速くて手元で伸びてきて落差が少なかったとしてもかするぐらいはできるはず!!
同じ直球のように見えて緩急で空振りしてるのか?
そして夢島組攻撃中に現れた眉村を含む1年特待生投手陣…
どこからどうみてもマジンガーZが一匹混ざってるよね!?しかも声が谷山紀章だし…あってね
A20060426_153940843a.jpg
あまりに打ち込まれだした渡嘉敷(cv阪口大助)に大原さやかが切れる。
この二面性こそまさしく大原さやかの持ち味だな!!ツンデレキャラとかやってほしい…
監督の二面性に一同は唖然呆然…
阪口大助に代わりマジンガーZが登板!!野手どまりの渡嘉敷と俺の球を一緒にするなよとか冗談を言いながら…こいつの決め球はナックルボールらしい…

A20060426_154258828a.jpg
高校生でナックルを投げる投手はそうはいないというか…日本球界のプロ野球選手でもナックルなんて投げれる投手いないだろ!?自称ナックルボール投げれる選手はいるが…
しかも阿久津(マジンガー谷山の名前らしい)のナックルは揺れ動くというよりはボクサーのパンチみたいにたくさん迫ってきてるんですが…
もはやナックルじゃねぇ…
握力を使うナックルは多投できず寿也のカットによって体力を消耗した阿久津はもう終わりだな…ほとんどもう出番はないだろう。
来週はいよいよ眉村が登板してジャイロボールの投げあいか?
2ndシーズンが何クールか知らないけどとにかく2期で聖秀高校編までは無理だろうな。
メジャー編までNHKは放送してくれるのか非常に気になるぜ
スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキングクリックよろしくお願いします!(o*。_。)o

メジャー 第18話 不愉快な野球 キャプ感想

2006.04.26(15:30)
A20060426_082843859.jpg
厚木グラウンドの2軍本拠で特待生組と夢島組の歓迎試合が開始された今回。
しかし歓迎試合とは名ばかりの夢島組ただ完膚なきまでにボコボコにして特待生の実力を思い知らしめるだけの試合だった。

A20060426_082414328a.jpg
大原さやかはやっぱりこういうお姉さん系の役がホントはまるな。さすが東京の駅の音声案内を担当しているだけの実力があるぜ!!
特待生組はキャラに個性を持たせようとしているためかどうか知らんけど夢島組に比べてヴィジュアル面がヤヴァイ…
格闘家っぽいスキンヘッドのキャッチャーはまだいいとしてもギョロ目は何だあれ?
球打ったときなんて目をギョロ付かせつつ奇声を発してダイヤモンド回ってたし…
一回は初回特典で3点先取した夢島組…
そのハンデが気に入らなかった寿也は2回に3連発被弾でそっくり返す…
寿也はそれでいいかもしれないけどそういうリードをされた丸山はホントに哀れとしか言いようがない…
しかしいくら高めの直球だからってあんなにホームランできるものなのか?
もうこれからはそう簡単に打たせないとか言って2回を終えた寿也だったが丸山ではどうしようもなく変わった寺門も打たれて3回には10失点…

A20060426_082716484a.jpg
そしてついに吾郎が登板しようとするが…
監督がこの試合の意味を寿也たちに説明し…夢島組が納得する試合をする必要はないと断言する。
夢島組に支持されている吾郎を見せしめにするためにあえて登板許可…
マウンドに上がる吾郎と構える寿也!!
本当の戦いがついに始まる…
それにしても特待生組の先発投手の渡嘉敷って阪口大助だよな?
CLANNADの春原と銀魂の新八以外の何者でもないな…
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキングクリックよろしくお願いします!(o*。_。)o

メジャー 第17話 つかの間の夏休み キャプ感想

2006.04.13(15:11)
A20060413_140749859.jpg
吾郎はジャイロボールを駆使して夢島を突破…
2軍に昇格して今回は家で一休み。
清水の料理は作る過程はともかく奇跡的にうまいらしい。

A20060413_140009796a.jpg
ジャイロボールだと実際の球速が140キロでも寿也ですら当たらないのか…
そんなボールをもうおじいちゃんって呼ぶぐらいの年齢の監督が受けても骨折しないのがかなり不思議。いくら夢島組っていったってここまで野球一筋の人生を送ってきたやつらが9人連続三振するなんて…本当に吾郎の球は野球を舐めているとしか言いようのない威力だな。
さすがにスカウトのおっさんも想像できなかったのか吾郎の人並み外れた球ににやり。

A20060413_140418234a.jpg
寿也とも別れ久しぶりに実家に帰ってきた吾郎…
しかし家には全く人の気配がなく不思議に思った吾郎の下に親父からの電話が…
なんと桃子先生(cv野田順子)が入院したらしい。
あわてた吾郎は久しぶりの再会した清水の自転車を借り病院へ急ぐ。
桃子先生、妊娠の事実が発覚…( ゜д゜)
漫画だと…
「やることはやってんだな親父…」って吾郎が言ってたがさすがにNHKのだからかここはスルー。

A20060413_140830062a.jpg
おねえちゃん…吾郎兄ちゃんの彼女?
お前、俺に惚れてるのか?
こんなことがいえる吾郎は少し自意識過剰気味な気が…
そうはいってもやっぱり惚れてるのか夕飯を作ってやるといいだす清水。
カレーライスという選択はいいんだけどリンゴを摩り下ろすの忘れて丸ごとカレーに突っ込む人間なんているのかと…

A20060413_141322234a.jpg
夢島での出来事を清水に愚痴ったあと清水を無視して眠りに落ちる吾郎。どうせ寝るなら清水に膝枕の一つでもさせるべきだぞ!!
寿也も綾音のことが気になるのか(気になるのはむしろ野球部だけか?)中学訪問…
休みが早くも終わり悲しむ家族との別れ(おなかの子供は確か女の子だったよね?)
吾郎と寿也は夢島のメンバーと厚木の2軍練習場へと向かう。

A20060413_141823218a.jpg
バスの中で気づいたんですがなんと2軍監督の早乙女静香:大原さやかさんではないですか!!早乙女監督は結構見せ場あるし大原さやかファンの俺としてはうれしい限りです。最初は久川綾かと思ってしまいましたが…(時々間違えてしまうorz)
リゾートホテルのような寮といい整った施設といい、夢のようなこの状況こそが落とし穴だという寿也。そして歓迎会と称した特待生vs夢島組の熱き戦いが今始まる。
とりあえず大原さやかを応援しようぜ!!
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキングクリックよろしくお願いします!(o*。_。)o

メジャー 第16話 天然野球小僧 キャプ感想

2006.04.06(01:22)
A20060406_005700984.jpg
最近はマジでスポコン街道まっしぐらで色気がなくなって来たメジャー…。
まあこれはこれでいいか…NHKだしね。
だけどこの球はねえだろ。砂煙が巻き起こる直球って…これを投げ続けたら試合終盤にはマウンドがかなりえぐれてそうだな!だいたい砂が巻き上がるだけで相手はかなり打ちにくいだろ。見えにくくなるしね。
しかもマウンドの砂って砂場の砂とは全然違うんだから巻き上がらないだろ…普通にね。

A20060406_003056000a.jpg
外野手で夢島の最終試験に挑む吾郎…
しかしワンマンプレーとミスの連続で監督の評価は罰が重なるばかり…
国分も国分だけど…人間を丸々飛び越えるプレイヤーなんてはじめてみたぉ。ジャンプ力も物凄いがこんなところまで走ってきた外野手って…脚力も天然野球小僧だよな。ホント…

A20060406_003228015a.jpg
吾郎の肩は今まで最強だと思っていたパワプロAの肩を超えていました。右翼線の打球をあのスピードで三塁へダイレクト返球できないだろ!!物理的に…寿也の足も速いけどね。久しぶりにスカウトのおじさんも出てきて何かが起こりそうな予感。期待が高まる。

A20060406_003745765a.jpg
草野に対して海堂のマニュアル野球に反する奇想天外なリードで丸山をコントロールする寿也…
これが監督の癇に障り俊也もマイナス点。そもそもプレーを点数化するのは堂なんだろうね。
吾郎はそんな丸山からホームランをセンたーに叩き込みセンスと根性で内野安打を放ち守備だけでなく打撃でもその非凡な才能を見せ付ける。

A20060406_004025218a.jpg
捕手である寿也の足を利用したナイスランで見事にホームインした吾郎は思わずガッツポーズで…
吾郎:「ヨッシャー---!!!フォーーーーー!!!」
メジャーの世界でもHGは流行ってるんですね。
早乙女総監督へ吾郎の投手としての適正試験の再審査を懇願したのはコーチの乾であることが発覚…監督は怒るが総監督には逆らえず…
吾郎の過去の特訓が走馬灯のように…

A20060406_004244937a.jpg
そして今まで努力を続けて進化させてきた初球のストレート…
ついに出ました!ジャイロボール!!もはや人間の投げられる球ではありません。
捕手の顔面に直撃し…って球が当たって前に倒れるのって相当やばいんじゃ…選手生命どころか、生命に危険があるんですが…
代わりのキャッチャーは寿也…
来週から黄金バッテリーで勝負だ!!
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキングクリックよろしくお願いします!(o*。_。)o

メジャー 第15話 ピッチャーの条件 キャプ感想

2006.03.30(11:22)
A20060330_080603796.jpg
先週見逃してしまったがもう夢島の適正試験まで来てるとは…
メジャーはホントストーリーの進むテンポが速すぎですね。
ついこの前中学編が始まったばかりなのに…わずか13話ぐらいで高校編まで突っ走りましたからね…

A20060330_075412609a.jpg
20年前の海堂の4番:「化け物か!?こいつは…」
いや…あんたの顔のほうが化け物ですから…せめて黒目ぐらい入れようよ。
寿也に片思いの中学の後輩の女の子綾音ちゃんへの手紙から始まったんだけどコミックスではここおじいちゃん、おばあちゃんへの手紙じゃなかったっけ…
やっぱり寿也…よぼよぼのじいちゃんばあちゃんより女なのかお前が選ぶのは…まぁ森田成一だし仕方ないか…むしろユウナか?
野手で鍛えればいいところでも鍛えすぎれば投手には障害になるところもあるなんて知らなかったよ…がむしゃらに鍛えればいいもんだと思ってました。本当に勉強になりましたorz
そんなこんなで適正試験スタート!!

A20060330_075714437a.jpg
投手の適正試験はコーチが打席になって試験スタート…
寺門などほとんどの選手がボコボコに打たれる中コーチが20年前の海堂の4番であることが判明…キャッチャーは寿也…
そしてついに茂野吾郎(いまさらだけどcv森久保祥太郎)の登場!!
判定がなきゃ燃えねぇとか言い出して無理やり勝負形式に…
ストレートをビシバシ投げ込んで空振り三振…
ここで驚くコーチに寿也の一言「逆ですよ…彼は特待生じゃなかったからここまで這い上がって来れたんです!!」
このとき確か155㌔ぐらいだっけ?
しかし投手適正試験の結果は不合格…

A20060330_080241015a.jpg
清水が聖秀学院ソフト部で場外本塁打を打ってもショックを隠せない吾郎…
監督は理由を語りだす…
海堂ではマニュアルを無視して勝負をするような投手でリスクある野球をする選手はピッチャーにできないらしい…
実力よりも性格でピッチャーを決めるのかという吾郎の問いにそうだと言い放つ監督…
呆然とする吾郎はキャッチャー適正試験のときに顔面を球が直撃…
意識を取り戻した吾郎に怪物になるため海堂をやめろというコーチ
コーチ:「大人が打算や面子だけで生きていると思うな!!見たいんだよ…俺も怪物を…」
今すぐ鏡で自分の顔を見てください…きっとあなたの願いは成就しますよ。

A20060330_080814656a.jpg
打って守って走るのが野球。俺は野球の全てを極めたいんだ…とかアホなことを言い出した吾郎…
なんか外野手適正試験を受けて外野手になっちゃいました…
それでもピッチャーは諦めず外野手のトレーニングを積みながら寿也に手でコピーしてもらった投手のマニュアルでトレーニングを積む吾郎…
あんた本当に野球馬鹿だね…
⇒続きを読む にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキングクリックよろしくお願いします!(o*。_。)o

メジャー 第13話 また・な… キャプ感想

2006.03.13(04:40)
A20060313_035317718.jpg
中学生終わるのはやっ
まさか1クールで決めにくるとは思わなかったです。まあ高校編は長いから仕方ないか…
もう来週からスパルタ特訓してたしね。野球部員がみんな(*´Д`)ハァハァしてたし)意味違…
そういえば吾郎って実は子安武人、日のり子夫妻の子供だって忘れてない。
しかしこの二人…ななみちゃんでも夫妻だったよな!?
NHK公認のパパさん、ママさんってコトですか!?

A20060312_204051828a.jpg
ノダジュンママ:「あんたの中の野球ってそんなもんなの!?」
森久保吾郎:「勉強ばっかはどうにもなんね~」
オイ吾郎そんなこといわずにやれよ…話が続かなくなるだろ!空気よめよテメェ!天国の子安パパが泣いてるぜ!って思ってたら勉強に目覚めた吾郎。ここで勉強やめたらNHKが黙っちゃいねぇよなやっぱり…
…ん…まてよ…これって子供に勉強させるためのNHKの陰謀なんじゃ…

ところでNHKにようこそのアニメ化ってNHK教育ですか!?)氏んでもありえねぇ

A20060313_034224750a.jpg
野球選手の妻のマイカーはなんちゃってベンツ!?
入学試験に30分遅刻って…入学する気ねぇだろ。
ベンツには気合入ってても弁当には気合が足りないノダジュンママ。見たカンジ添加物の塊か…
面接試験に臨む吾郎…「ウッス!」はありえねぇだろ。俺も今までいろいろ面接受けてきたがそんなこというやついないって…

A20060313_034538437a.jpg
海堂、聖秀の両方に合格した清水…
しかし吾郎と同じ海堂にはソフト部がないことが分かり…迷う清水…
吾郎:「ソフトやめんなよ…」
かっけ~~~~よ。吾郎…とてもさっきまで勉強無理とか言って海堂諦めてノダジュンママに怒られてた情けないヤツだとは思えんな。

A20060313_034844578a.jpg
鉄拳いらねぇな。なんか犬の鳴き声じゃなくて「バウワウ」ってしゃべってるカンジだし…
はなわって芸能人声優のなかじゃうまいほうだと思うのは俺だけ!?
エンクミの再来…
小学生時代と作画が違いすぎて気づくわけねぇだろ…5年でこんなに成長して…お兄さんうれしいよ
⇒続きを読む にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキングクリックよろしくお願いします!(o*。_。)o

メジャー 第12話 海堂への切符 キャプ感想

2006.03.06(06:28)
A20060306_052527015.jpg
清水ひさびさ。健全な体育少女はいいですね。本編は五人野球完結で…海堂高校一次試験が終了したが…

A20060306_052059593.jpg
斬魄刀を一振りした寿也!!こいつの野球センス半端じゃねぇよ。今のサンデーの漫画見ててもよくわかるんだがまさしくホームランアーティストだな。ワールドベースボールクラシックでの日本代表にもコレぐらいのオーラを持った選手が一人はほしいトコだな。

A20060306_050718968a.jpg
吾郎の海堂のトライアウトの結果を気にする清水。吾郎より自分の胸の成長を心配してくれ。…あっまだ中学生だから大丈夫か…高校生になったら(*´Д`)ハァハァナイスバディに成長してくれることを心待ちしてます。そのとき五人野球の海堂トライアウト最終試験が開始されていた…
自分の打順に不満たらたらの吾郎だったが…

A20060306_050908343a.jpg
寺門の利き腕を犠牲にしてまでも死球で出塁した根性に触発されて自分もバットを短く持ち、シュートを流し打ってなんとかボテボテのゴロに…
しかしやっぱり根性のヘッドスライディングで内野安打で寿也につなぐ。
2球はかすりもしなかった寿也だったが、3球目で見切ったらしく普通に本塁打でサヨナラ勝ち。

A20060306_051637046a.jpg
決勝は寺門が死球でマウンドに立てなくなったため吾郎がマウンドに…
吾郎の投じた初球に敵も見方も唖然…
中学のときの吾郎の球速って何キロだっけ!?
しかし敵チームの香取も高速スライダーの使い手だった…
でもやっぱり寿也が…
⇒続きを読む にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキングクリックよろしくお願いします!(o*。_。)o

メジャー 第11話 海堂への狭き門 キャプ感想

2006.02.26(00:19)
A20060225_213553390.jpg

久しぶりに見てみたらもう海堂高校のトライアウト試験まで進んでた。はやっっ!もう中学とはおさらばか…吾郎の成長ははやいなあ。

A20060225_214118718a.jpg
吾郎よ…ゼッケンが56番なのはラッキーじゃなくてネタだろっ!!つーか同時にこんなたくさんの人数がグラウンド走るのはありえないよな?しかも試験官のお声がジャぱんの店長だし…試験のノリもジャぱんだし…走り終わった後に!?腕立て、スクワット合計1000回!?いつのスポ根マンガだこれは?

A20060225_214518343a.jpg
そして…PK戦へ…ってちょっと待て!!漫画だとこのPK戦の前に飯を食う試験があっただろ!?どこいった!?結構楽しみだったのに…時間上のカットか、NHKということもあって飯早食い、大食いはカットされたのか知らないけどさ…原作は大事に頼むよ!多岐川の声ってどっかで聞いたことがあると思ったが、銀盤カレイドスコープのピート、吉野裕行だな。

A20060225_214624859a.jpg
店長に「海堂に馬鹿はいらん!」と言われショックを受けるピート多岐川。ショックを受けたその姿はまさに士郎だ。

A20060225_214847015a.jpg
一護の前に涙を飲んだ花太郎。いくらキャッチャーでもこういうときぐらいは右手で取ってやってくれ。そして試験は5人紅白戦へと続く…

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキングクリックよろしくお願いします!(o*。_。)o
| ホームへ |
カウンター

プロフィール

mide314

Author:mide314
・愛知県在住。♂
・現在:大学の講義が忙しい頃
熱しやすく冷めやすい性格です。最近、QMAはじめました。現在大魔導2級です。
二輪免許取得に向け奮闘中…

・スカパー!視聴中
 よく見るch
 729ch、724ch、276ch、361ch、261ch

アニメ録っても溜まる一方、ゲーム買っても積む一方。アニメの中毒的視聴継続によりダメ絶対音感スキルLVUP中。何気にQMAでスポーツの正解率のほうがアニメより高い。2005年メジャーリーグの試合を120試合テレビ観戦。

・好きなアニメ
 テンポがいいアニメ
・応援している声優
 平野綾、後藤邑子、野川さくら、神田朱未など愛知県出身声優、他女性声優全般
       一部男性声優
・好きなゲーム
 ギャルゲ全般、ロボット物

相互リンク希望の方はどこかのコメントに書き込んでください!ヨロシクです
(o*。_。)o

※記事の感想、意見などできればなにかコメントを残していただくと幸いです。

好きなアニメは?

質問 2006年春好きなアニメは?
月曜日
Soul Link
スクールランブル2学期
アカギ
ひまわりっ!
ストロベリー・パニック
火曜日
魔界戦記ディスガイア
エア・ギア
ラブゲッCHU
ARIA The NATURAL
BLACK LAGOON
錬金3級 まじかる?ぽか~ん
パピヨンローゼ
水曜日
NANA
いぬかみっ!
ウィッチブレイド
格闘美神 武龍R
桜蘭高校ホスト部
RAY
涼宮ハルヒの憂鬱
Angel Heart
吉永さん家のガーゴイル
うたわれるもの
木曜日
吉宗
Fate/stay night
獣王星
.hack//Roots
ひぐらしのなく頃に
金曜日
SAMURAI7
シムーン
XXXHOLiC
女子高生
WOWOW
姫様ご用心
砂沙美☆魔法少女クラブ
ザ・サード ~蒼い瞳の少女~
TOKKO 特公
AT-X
学園ヘヴン

コメント



- アクセス解析 -

曜日は東海地方のもの

参加同盟


とまり同盟 会員No.12
神泉やす菜(YYY)同盟 NO.8
はずむ同盟 No.44

管理人がよくみるアニメ

A20060116_234131700.jpg
A20060118_000920906s.jpg
A20060118_101712921s.jpg
A20060120_082216687s.jpg

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
@リンク

相互リンク随時募集中。 リンクフリー。 よろしくです。 このブログをを登録? by BlogPeople

FC2ブログランキング
逆アクセスランキング


アクセス解析

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリーダー

人気声優投票

質問 好きな声優は?(男性)
保志総一朗
石田彰
櫻井孝宏
森川智之
置鮎龍太郎
三木眞一郎
鈴村健一
小西克幸
子安武人
山口勝平
関智一
関俊彦
緑川光
福山潤
宮田幸季
森久保祥太郎
諏訪部順一
高橋広樹
高橋直純
谷山紀章
檜山修之
立木文彦
森田成一
伊藤健太郎
井上和彦

コメント



- アクセス解析 -

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。