[スポーツ]MLB

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. マリナーズvsアスレチックス 城島打撃好調。(04/08)
  3. 本日のメジャーリーグ ナショナルズvsメッツ インディアンスvsホワイトソックス アスレチックスvsヤンキース(04/06)
  4. 大家友和、貫禄の好投!! パイレーツvsブルワーズ(04/06)
  5. マリナーズ連勝で開幕カード勝ち越し!! マリナーズvsエンゼルス(04/06)
  6. またしても城島!!2戦連発!! マリナーズvsエンゼルス(04/06)
  7. MLB マリナーズvsエンゼルス 城島ホームランデビュー!!(04/04)
  8. MLB開幕!! ホワイトソックスvsインディアンス(04/03)


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキングクリックよろしくお願いします!(o*。_。)o
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

マリナーズvsアスレチックス 城島打撃好調。

2006.04.08(00:43)
先日はエンゼルスに勝ち越し昨季の最下位が嘘のように波に乗り出したマリナーズ。
正直、開幕前には城島がここまで活躍するとは思っていなかった。

今日はヤンキース戦で開幕し初戦は大敗したもののその後連勝して2勝1敗で開幕カードを終えたオークランド・アスレチックス。アスレチックスはマリナーズと同じ西地区でここ数年1,2位とコンスタントにプレーオフ争いをしている強豪だ。

相手先発は昨季ナショナルズから加入したエステバン・ロアイザ…かつての勢いはないが一級のピッチャーである。対するマリナーズの先発は若手有望株で自分も期待しているギル・メッシュだ。

ギル・メッシュはいきなり先頭打者に三塁打を打たれ次打者の内野ゴロの間にランナーが帰り1失点…
しかしマリナーズもイチローが安打を放ちすかさず今季初盗塁。
三塁まで到達するも後続が倒れて得点ならず…

3回裏に6番のエベレットが右翼席に2ランを叩き込む。打球はライナー性で物凄く低いコースだったのにあのバットの振りは格が違った。ロアイザに対しキャリア打率5割越えの実力は本物だな。やっぱり相性は存在するのだと実感した。

イチローの内野安打にも驚かされた。何度も見ている光景だがバットを折られセカンドゴロを内野安打にできるのはメジャーリーガーでもあまり存在しないだろう。あんなのがヒットになったら投手としてはたまらないだろうなと少し同情した。

5回城島の前のエベレットが全打席のホームランからか敬遠されて2死一塁三塁から勝負に…ここで追い込まれて凡退するかと思ったが引っ張って見事にレフト前にタイムリー…引張り気味なのは気になりますが火を噴くようなあたりでした。

試合はギル・メッシュがアスレチックスの4番サードのエリック・チャべスに本塁打を打たれ6-2となるが城島のリードもあってかそのまま逃げ切った。今日の試合は終盤に点を取られなかったのが良かった。

明日はメジャーリーグ界期待の新生、怪童フェリックス・ヘルナンデスの今季初登板でしかも城島とのバッテリーなので見逃さないようにしたい。

※その他のメジャーリーグの出来事
フィラデルフィア・フィリーズのジミー・ロリンズ内野手の連続試合安打は38でストップ。やはりシーズンをまたぐときついわな。しかしイチローでも達成できていない歴代8位の記録は見事でした。

ロサンゼルス・ドジャースの斎藤隆…メジャーに昇格!!
九回の守護神であるエリック・ガニエが手術をすることになりそれに代わり昇格した。応援したいが試合に出られるのか非常に微妙。
しかし最近のガニエは怪我ばかりで84回連続セーブを記録した面影がドンドン薄くなっていく気が…

テキサス・レンジャーズのナックルボーラー、R.A.ディッキーがデトロイト・タイガース戦で4回途中までに6被弾…よく7失点ですんだな。ディッキーと同じナックルボーラーのティム・ウェークフィールドが同じ記録を持ってるらしいが…
ナックルボールって調子いいと魔球とか言ってられるけど…悪いとただの棒球で飛ばされ放題みたいだね…

というか今すぽるとでアメリカの新聞では今年のワールドチャンピオンはフィラデルフィア・フィリーズとかいってるらしいがマジですか?
スポンサーサイト
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキングクリックよろしくお願いします!(o*。_。)o

本日のメジャーリーグ ナショナルズvsメッツ インディアンスvsホワイトソックス アスレチックスvsヤンキース

2006.04.06(14:19)
ナショナルズvsメッツは4-4の同点の9回守護神のビリ・ワグナーが被弾延長10回に入りホルヘ・フリオがリリーフ登板するがホセ・ギーエンに2ランを浴びその後にもタイムリーを打ち込まれなんとこの回5失点。
メッツは裏に1点返すので精一杯だった。松井稼頭央二塁手は右ひざ痛で故障者リスト入りしているため試合には出場しなかった。毎年怪我でシーズンを棒にふっている松井稼頭央選手。
今年はシーズン前にDL入りしてしまったが早く完治して今年こそは実力を発揮してほしい。

ホワイトソックスの井口は2番二塁で先発出場4打数3安打の猛打賞の活躍。
井口以外の打線が打てずチームは11回延長の末4-3で惜敗。

ヤンキースの松井秀喜は0-0の2回バックスクリーンへ叩き込む2号ホームラン!!
センター方向へ力強い打撃を見せ付けた。思ったより打球が伸びているところを見るとオープン戦の不調が嘘のように絶好調だ。
チームは4-4の同点からセカンドのカノーがなんでもないゴロをはじき追加点を許した後、
更に満塁から今期ホワイトソックスから加入したフランク・トーマスの一撃が走者一掃の二塁打で3点を追加され万事休した。
シェフィールドのライナー線のホームランにも驚かされたがトーマスのバットの先を強引に振り切り弾き飛ばす技術も日本人離れしたものを感じた。

カージナルスはプホルスが今期3号を放ち勝利した。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキングクリックよろしくお願いします!(o*。_。)o

大家友和、貫禄の好投!! パイレーツvsブルワーズ

2006.04.06(13:22)
メジャーを見ない人には知名度の低いブルワーズとパイレーツ。
しかしブルワーズにも日本人メジャーリーガーがいます。
昨年はワシントンナショナルズ在籍も監督と相性が合わなくトレードされてブルワーズにやってきた大家友和。
ブルワーズにはかつて阪神で活躍したセシル・フィルダーの息子プリンス・フィルダーもや強打者カルロス・リーもいますし見所満載のチームです。

大家友和は現在ローテーションで通用している日本人唯一の先発投手です。
低めのスライダーもビシビシ決めて貫禄のピッチングを見せ付けるもののライトのまさかの落球により失点。本当に中学生並みのプレーでした。これは大家も相当悔しいでしょう。
ブルワーズ1点リードの2-1でむかえた6回、痛恨の同点ホームランをジェイソン・ベイに浴び同点。
7回に代打を送られ無念の降板。

試合は8回の裏にブルワーズが勝ち越し3-2で勝利。
解説者は大家は今年は15勝ぐらいできるでしょうといってましたが、ナショナルズに比べると貧打に悩ませられる年になりそうです。
しかし怪我をせず一年間ローテーションを守り続ければ10勝はできると思います。


昨年ロジャー・クレメンスに投げ勝ったような粘り強さで今年もいろいろと魅せてくれそうだ。
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキングクリックよろしくお願いします!(o*。_。)o

マリナーズ連勝で開幕カード勝ち越し!! マリナーズvsエンゼルス

2006.04.06(13:05)
イチローの初回の二塁打を足がかりに2点を先行して2回にも1点を追加し投げては昨年までエンゼルスのジェレッド・ワシュバーンが好投しマリナーズペース…
城島は得点圏で2回打席に立ったが打点を挙げることはできなかった。

6回にレフト前ヒットを打ったが次打者のライト前ヒットが落ちるか落ちないかの微妙なあたりで一二塁間の中間の判断が難しくゲレーロに刺されて二塁で憤死。ゲレーロはイチローより確実に地肩は強いですがコントロールは悪いです。しかしさすがに二塁は近かった。

試合は後半ソフトバンクのカブレラの兄のオーランド・カブレラにホームランを打たれるなどしてまたしても危険な展開。
しかしシェリルも城島のリードと噛み合い何とか押さえてマリナーズ連勝。 にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキングクリックよろしくお願いします!(o*。_。)o

またしても城島!!2戦連発!! マリナーズvsエンゼルス

2006.04.06(08:29)
城島がまたしてもホームランを放った。
0-0の膠着状態からジョン・ラッキーのインサイドの甘めの球を逃さずフルスインガウ打球は左翼席に…滞空時間の長い城島らしいホームランだった。

奪三振率の高いラッキーからカウント2ストライクから本塁打したことでマークももう厳しくなった来るだろう。現に第2打席はブレーキングボールに全く合わず空振り三振…タイムリイーを放ったがうまいショートなら余裕で捕れる決して良い当たりでは無かった。
イチローはやっぱりスロースターターだから4月はダメかな?
気になったのはあれだけ打ち込み4番のリッチー・セクソンにも3ランが飛び出し押せ押せだったのに終盤押さえのエディー・グアダードが打ち込まれたことが不安材料だ。
西地区は全チーム差がなく混戦が予想されるといわれているが…
やはりマリナーズが総合力で劣っているように感じる。

自分はキーマンはベルトレだと思っています。

前日3ランを含む4打数4安打した松井秀喜は今日も安打は放ったがやっぱり守備はあまり得意でないのかサヨナラ負け。昨日みたいにもう形勢が決まりきった試合で安打を重ねるのではなくこういう試合で打たないと意味は無いですね。野球は個人成績争いが第一じゃないですから。

プホルスはやっぱり凄い。現役で三冠王が取れるに一番近いのはこの人とアレックス・ロドリゲスでしょうね。

城島は体がメジャーリーガーのキャッチャーとしてはかなり小さいほうなのでクロスプレーが増えてくると本当に心配です。
向こうはみんなアメフトとかやってるんであたりがやばいですからね。
全試合出場するキャッチャーなんてなかなかいないですし怪我に気をつけて頑張っていってほしいです。
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキングクリックよろしくお願いします!(o*。_。)o

MLB マリナーズvsエンゼルス 城島ホームランデビュー!!

2006.04.04(09:59)
ついに日本人メジャー初の捕手である城島がデビューした。日本人捕手が外国の投手をリードするのは日本のプロ野球では良く見ることだがメジャーともなるとやっぱり違うな。

初回にいきなりブラディミール・ゲレーロに2ランを浴びるがこれはどうしようもないな。
ボールだし…ゲレーロの今期の悪球打ちも絶好調って感じだな。
城島の初打席は初球打ちでショートゴロで再びエンゼルスにタイムリーを浴び3-0になった城島の第2打席…
昨年サイヤングのコロンの直球をフルスイングしてライトスタンドに叩き込んだ!!
うれしいメジャー初安打が本塁打となった。
日本人選手がデビュー戦に強いことは分かったけど松井稼頭央みたいにはなってほしくないな…


城島の本塁打を足がかりに見事に打線がつながりイチローも打ってこの回3点奪取し3-3の同点…
城島はモイヤーが降板した後も巧みにリリーフ投手をリードし続け試合は硬直状態…

そして9回将来マリナーズの守護神候補であるプッツが打ち込まれ5-3
その裏なんとマリナーズは代打ロベルト・ペタジーニ!!あのペタジーニですよ!!
そういえば昨年もレッドソックスで巨人を解雇されたキャプラーと一緒に代打で出てたけど…確か二人とも解雇されたんだよね?
そういえばマリナーズに来てたんだったなぁ。
まあ得意コースだったとはいえフランシスコ・ロドリゲス、Kロッドからホームランを打ったことは賞賛に値します。ただそのあとイチローも倒れゲームセット…

マリナーズはノーアウト満塁で1点も取れなかったところが痛いですね。投手陣もぱっとしないしベルトレもまた打てないようじゃプレーオフ進出は今年も厳しそうですね。
城島は個人的には応援してます。
長谷川滋利の解説は的確で実に面白かったです。
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキングクリックよろしくお願いします!(o*。_。)o

MLB開幕!! ホワイトソックスvsインディアンス

2006.04.03(22:31)
日本のプロ野球に続いてついにMLBが開幕した。
昨年の王者ホワイトソックスとプレーオフ争いに最後まで食い込んでいたインディアンスの試合は日本の野球にはない迫力があった。

打順はいろいろな説があったが結局井口資仁は2番で先発。
タイムリーと犠牲フライで緒戦にしてはなかなかの活躍だった。
バーリーがピリッとしなかったのが心配だが打線にも助けられ終わってみれば10-4でホワイトソックスの圧勝。
途中3時間の雨天中断があったが見所は満載だった。

3-0の状態からあっという間に追いつくインディアンスの粘りも光ったが
フィリーズから今期加入したジム・トーミの存在はフランク・トーマスの抜けたホワイトソックスには大きいだろう。トーミが昨年のように怪我でシーズンを棒にふることなく調子を維持し続けローテーション投手が普段どおりの力を発揮すればホワイトソックスの連続プレーオフ出場は確実だろう!!

明日は城島加入のマリーナーズ、ヤンキースも開幕戦を迎えるので楽しみだ。
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキングクリックよろしくお願いします!(o*。_。)o
| ホームへ |
カウンター

プロフィール

mide314

Author:mide314
・愛知県在住。♂
・現在:大学の講義が忙しい頃
熱しやすく冷めやすい性格です。最近、QMAはじめました。現在大魔導2級です。
二輪免許取得に向け奮闘中…

・スカパー!視聴中
 よく見るch
 729ch、724ch、276ch、361ch、261ch

アニメ録っても溜まる一方、ゲーム買っても積む一方。アニメの中毒的視聴継続によりダメ絶対音感スキルLVUP中。何気にQMAでスポーツの正解率のほうがアニメより高い。2005年メジャーリーグの試合を120試合テレビ観戦。

・好きなアニメ
 テンポがいいアニメ
・応援している声優
 平野綾、後藤邑子、野川さくら、神田朱未など愛知県出身声優、他女性声優全般
       一部男性声優
・好きなゲーム
 ギャルゲ全般、ロボット物

相互リンク希望の方はどこかのコメントに書き込んでください!ヨロシクです
(o*。_。)o

※記事の感想、意見などできればなにかコメントを残していただくと幸いです。

好きなアニメは?

質問 2006年春好きなアニメは?
月曜日
Soul Link
スクールランブル2学期
アカギ
ひまわりっ!
ストロベリー・パニック
火曜日
魔界戦記ディスガイア
エア・ギア
ラブゲッCHU
ARIA The NATURAL
BLACK LAGOON
錬金3級 まじかる?ぽか~ん
パピヨンローゼ
水曜日
NANA
いぬかみっ!
ウィッチブレイド
格闘美神 武龍R
桜蘭高校ホスト部
RAY
涼宮ハルヒの憂鬱
Angel Heart
吉永さん家のガーゴイル
うたわれるもの
木曜日
吉宗
Fate/stay night
獣王星
.hack//Roots
ひぐらしのなく頃に
金曜日
SAMURAI7
シムーン
XXXHOLiC
女子高生
WOWOW
姫様ご用心
砂沙美☆魔法少女クラブ
ザ・サード ~蒼い瞳の少女~
TOKKO 特公
AT-X
学園ヘヴン

コメント



- アクセス解析 -

曜日は東海地方のもの

参加同盟


とまり同盟 会員No.12
神泉やす菜(YYY)同盟 NO.8
はずむ同盟 No.44

管理人がよくみるアニメ

A20060116_234131700.jpg
A20060118_000920906s.jpg
A20060118_101712921s.jpg
A20060120_082216687s.jpg

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
@リンク

相互リンク随時募集中。 リンクフリー。 よろしくです。 このブログをを登録? by BlogPeople

FC2ブログランキング
逆アクセスランキング


アクセス解析

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリーダー

人気声優投票

質問 好きな声優は?(男性)
保志総一朗
石田彰
櫻井孝宏
森川智之
置鮎龍太郎
三木眞一郎
鈴村健一
小西克幸
子安武人
山口勝平
関智一
関俊彦
緑川光
福山潤
宮田幸季
森久保祥太郎
諏訪部順一
高橋広樹
高橋直純
谷山紀章
檜山修之
立木文彦
森田成一
伊藤健太郎
井上和彦

コメント



- アクセス解析 -

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。