[ゲーム]PCゲーム

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. Dear My Friend Complete versionで後藤邑子を攻略してみた。(04/23)
  3. D.C.II 春風のアルティメットバトル! 感想(04/21)
  4. もしも明日が晴れならば つばさ編攻略 感想(03/10)
  5. BALDR FORCE EXE ベスト版情報(02/27)
  6. LOST CHILD 声優考察(02/27)
  7. マブラヴ オルタネイティブ,もしも明日が晴れならば,ボーイミーツガール.あると等(02/24)
  8. D.C.II ~ダ・カーポII~  声優の考察3(02/23)
  9. D.C.II ~ダ・カーポII~  声優の考察2(02/21)
  10. この青空に約束を- 考察(02/17)
  11. D.C.II ~ダ・カーポII~ 声優の考察(02/15)
次のページ


--.--.--(--:--)
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキングクリックよろしくお願いします!(o*。_。)o
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Dear My Friend Complete versionで後藤邑子を攻略してみた。

2006.04.23(12:14)

dear my friend.jpg
最近後藤邑子がよく出てくるので前に買ったDear My Friend Complete versionで後藤邑子を攻略してみたが、このゲームにでてくる後藤邑子(北沢都香)はあまりポンコツっぽい声は出していない普通のキャラだった。これぐらいがちょうどいいのかもな。
あまりしつこくないが時々発声するポンコツ声がいいかんじだった。
主人公のことが好きだが付き合ってから振られるとその辛さに耐えられなくなると自覚しているためあえて主人公の告白を断り友達のままの関係を保ちたいと思っていたがライバルが現れて焦りを隠せない結構どこにでもいそうなキャラと…ストーリーも王道だったが王道の面白さがあった。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキングクリックよろしくお願いします!(o*。_。)o

D.C.II 春風のアルティメットバトル! 感想

2006.04.21(07:59)


D.C.II 春風のアルティメットバトル!をPLAYしました。
先行版っていうのはようするに体験版ってことなんですよね!?それともこの内容は本編には収録されないのか!?でもOPが入ってたから多分プロローグだと思うけど…
D.C.II 春風のアルティメットバトル!は無料体験版なのでドンドンPLAYしてください。

自分がPLAYした感想ではなかなかいいんじゃないかと思いますが…最近のCIRCUSは完全新作はほとんどなく以前発売した商品の関連なのが痛いけど…
福山潤のしゃべりのノリが完全にいぬかみっ!の啓太なのが気になる…
生天目仁美は好感がもてるな。まきいづみがD.C.に出てるのはなんか複雑な感じがするが…北都南が生徒会長の学園らしいね。


雰囲気はいい感じなんだけど…キャラデザはやっぱり前のほうが好きだったかな。芳野さくらはもはや別人だろ!?でもCVは北都南…またアニメ化されたら田村ゆかりになるのか!?リリカルなのはといい北都南キャラが表に出ると担当は田村ゆかりって法則でもあるのか!?と思えてきた。
D.C.は七尾奈留がいないと寂しいな。結構絵買いの人間っているしね。

相変わらず和菓子の能力は継承されてる模様…純一がじいさんらしい…音夢はばあさんなのか?

まあ、結局D.C.だし平均レベル以上の作品になると思うし結構売れると思う。
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキングクリックよろしくお願いします!(o*。_。)o

もしも明日が晴れならば つばさ編攻略 感想

2006.03.10(15:43)
c202601package.jpg
発売日に買ったんですが今まで忙しくてできませんでした。
まあはじめたときからメインヒロイン(明穂)は死んでいましたし…なんかこの幽霊設定がそらうたに似てる気がしましたが…
絵とシナリオのコンビがDear My Friendタッグですから期待はしてました。
全体的な感想としてはやっぱり面白かったです。
どこまでが共通部分かよく分かりませんがつばさルートを突き進んでいっても全キャラのエピソードが一章ずつ語られていてこの手のゲームにありがちな誰かを選んだら他のキャラはスルーということはなく、つばさルートを一回クリアしただけで全キャラに親しみが沸いたところがよかったですね。
章ごとに次回予告もありナイスタイミングで流れてくる挿入歌も良かったです。
スキップしても文字が読み取れるくらい遅いのはどうかと思いますが…

つばさルート感想(ネタバレになるかも)
⇒続きを読む にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキングクリックよろしくお願いします!(o*。_。)o

BALDR FORCE EXE ベスト版情報

2006.02.27(05:28)
package_abcbf.jpg

BALDR FORCE EXEがコンシューマベスト版で出るので買おうと思います。PCエロゲとしては異例のアクションゲームで面白さも抜群!そしてあのストーリーをどうコンシューマに移植してるのか前々から興味はあったんですが金がなく、購入に踏み切れませんでした。ベスト版でやっと買えます。そしてこのBALDR FORCE(バルドフォース)なんとアニメになります。たぶんOVAですが…声優はこのプレステ版の声優だと思うので楽しみです。

相馬透   cv石田彰
瀬川みのり cv福井裕佳梨、武下真奈美
紫藤彩音  cv根谷美智子、坂本翔子
笹桐月菜  cv川澄綾子、芹園みや
リャン   cv能登麻美子、桜木あおい
バチェラ  cv桃井はるこ、鮎川守
電子体幽霊 cv野川さくら、まきいづみ
クーウォン cv大塚明夫、リッキー力
ゲンハ   cv千葉繁、鳥山朋一
橘玲佳   cv田中敦子、阿藤魁弥
カイラ   cv水野愛日、渡辺さとみ
柏木洋介  cv平川大輔、秋田邦彦
八木澤宗次 cv大林隆介、佐倉徹
野々村優哉 cv三木眞一郎、山口一樹
二階堂あきら cv保志総一朗、神無月季
権堂厳    cv成田剣、竹本英史

※後者はPCオリジナルキャストです。




にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキングクリックよろしくお願いします!(o*。_。)o

LOST CHILD 声優考察

2006.02.27(04:54)
c29267package.jpg

マスターアップが完了したらしいLOSTCHILDですが…とりあえず声優だけなら間違いなく今季最高でしょう!これなんてアニメ?なぐらいすごい人選です。もはやエロゲの声優ではありませんね。アーミットのセンスには疑問符ですが…ストーリーやキャラ設定はなかなかよさげです。

時任将路  cv鈴村健一…また戦争がしたいのかあんた達は!
藍     cv生天目仁美…霧先生、マージョリー
小崎由良  cv神田理江…はにはにほなみん 
小崎秀克  cv諏訪部順一…俺様の美技に酔いな!、アーチャー
恠     cv折笠愛…カトル、現光彦
草薙幹夫  cv中田譲治…ギロロ、ロイ
安藤文弥  cv甲斐田ゆき…ツバメ返し、クラピカ
安藤霧子  cv伊藤美紀…タイガ、亜沙先輩、人造人間
真島颱斗  cv檜山修之…熱血漢
聖     cv伊藤静…ヴィルヘルミナ
大野清   cv山崎たくみ…ロアビィ
仲間嵩   cv緑川光…流川、ヒイロ
惠     cvこおろぎさとみ…顔のない月、倉木鈴菜

ほとんどエロゲに出てる方々ですが甲斐田ゆきがでてるのには驚きました。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキングクリックよろしくお願いします!(o*。_。)o

マブラヴ オルタネイティブ,もしも明日が晴れならば,ボーイミーツガール.あると等

2006.02.24(07:57)
本日2/24(金)はPCゲームの話題作が数多く発売になります。

マヴラブオルタネイティブ(age)
実質3年以上の延期でもはやエロゲ史上でも類を見ないまさしく延期の代名詞のような作品。魔法先生リリカル☆ハギま!のハギさんのもう話の内容よりも発売するというところに感動wwwというコメントに激しく同意です。主題歌栗林みな実、挿入歌はなんとスーパーロボットの代名詞JAM PROJECTです。しかもこの「未来への咆哮」は5月に発売してます。カラオケにも入ってます。え!?ゲームが発売してないのに…早すぎwwwっていつも思いましたがやっと今日発売ですよ。CD-ROM版は受注限定生産で3/3(金)発売予定です。なんとCD6枚組みらしいです。そこまでしてCDでやる人間はいるのか疑問!?PCゲーオタのほとんどがDVD環境でしょうしね…まあ感想はやってみなければなんともいえませんが、どれだけ徹夜すればいいんだ…

c202601package.jpg
もしも明日が晴れならば (ぱれっと)
原画 → くすくす
シナリオ → NYAONのDear My Friendコンビで製作されたこの作品。やはり前がよかっただけに期待も高いようです。
ストーリーは幽霊中心(幽霊というとそらうたを思い出すなぁ)のようです。声優も西田こむぎ、みる、AYA、まきいづみ、一色ヒカルなど固いところをそろえているので、かなり楽しみです。

c129221package.jpg
ボーイミーツガール (FrontWing)
前評判はよかったんだけど、体験版がでてから評価が下がってしまった作品。何だかんだ言ってもやっぱり絵買い、声優買い、メーカー買いが結構いるようです。

あると (Purple Software)
なんかソフで予約したらやたら特典がついてくるって…どうやってもって帰るかな。1時間前開店って…またTo Heart2、智代Afterの混雑を想像しただけで気分はかなり鬱ですが頑張るです。



にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキングクリックよろしくお願いします!(o*。_。)o

D.C.II ~ダ・カーポII~  声優の考察3

2006.02.23(15:47)
dc2_LOGO.jpg

D.C.II ~ダ・カーポII~初回版の発売日が5月26日(金)に決まったらしいですね。まあほぼ延期確実のような気もしますが…通常版が6月23日(金)で限定生産CD版が7月7日(金)予定です。

現在発表されている声優をまとめてみました。

朝倉音姫  CV.ひなき藍 =?
朝倉由夢  CV.きのみ聖 =?
白河ななか CV.野中みゅう =生天目仁美
月島小恋  CV.立花あや =?どこかで聞いたことが…
雪村杏   CV.遠野そよぎ
天枷美夏  CV.かがみありす=あおきさやか
高坂まゆき CV.三咲里奈=伊藤静
花咲茜   CV.まきいづみ=柳瀬なつみ
沢井麻耶  CV.七星友里子=水橋かおり
板橋渉   CV.万栗太郎=福山潤
杉並    CV.空野太陽=岸尾大輔

dc2_e_08a.jpg


声優が微妙だという意見があるようですがこのメンバーならサンプルボイスは微妙かもしれませんがゲーム中では違和感はあまりなくなるのではないでしょうか!?しかしこれだけ役者をそろえてるってコトは、CIRCUSはすでにコンシューマ化、アニメ化などの展開を予定してますね。確実に。それだけ価値のある大作になるかどうかはまだ分かりませんが…絵はまあ好きなほうなので自分的には買いです。

c204641sample6.jpg
朝倉由夢たん∑d(・∀・ )グッジョブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキングクリックよろしくお願いします!(o*。_。)o

D.C.II ~ダ・カーポII~  声優の考察2

2006.02.21(00:29)
高坂まゆき:三咲里奈
花咲茜:まきいづみ
沢井麻耶:七星友里子
が追加されてました。三咲里奈=伊藤静は周知の事実だと思いますが…まさかD.C.で生天目仁美とあわせてひとしずくとは…アニメ化してもこの二人はキャスト変更なしでしょう!
まきいづみ=柳瀬なつみです。この人もエロゲは有名で自分も好きなほうですがまさかD.C.にでてくるとは思いませんでした。やられました。柳瀬なつみとしてはドラゴンボールの悟天の彼女のパレスちゃんの印象しかありません。
七星友里子?知りません…誰かの別名でしょうか?

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキングクリックよろしくお願いします!(o*。_。)o

この青空に約束を- 考察

2006.02.17(22:54)
戯画 『この青空に約束を―』 おうえんバナー企画参加中♪
まだ発売が先ですが「この青空に約束を-」について考えてみました。まずゲーム的にはシナリオがショコラ、パルフェ、ままらぶの人なので期待してます。まあ原画も好きなほうなのでOKです。当然ここまでくると残りはキャストです!!以前は発表されてませんでしたが、今はサンプルボイスまで公開されています。注目の声優さんを紹介します。

c220513chara1.jpg
沢城凛奈/さわきりんな
CV/河合春華
サンプルボイスを聞いてみたところやっぱり河合春華=こおろぎさとみですよね!?ひさしぶりにこういうゲームでこおろぎさとみを発見しました。顔のない月が懐かしいです。やっぱり普通のアニメも数多くこなしているベテラン声優さんですから演技力にはかなり期待できます。個人的にも好きな声優さんなのでうれしいですね。

c220513chara3.jpg
朝倉奈緒子/あさくらなおこ
CV/篠崎双葉
でました篠崎双葉=折笠愛さん。サンプルボイスもまんま折笠愛さんですね。この方もあまりこういうゲームには出てこないほうなので戯画もかなり頑張っていることが伺えます。それにしてもこの二人同じ3/24発売のLOST CHILDにも出演していたような…こちらの声優陣はなにやら大変なことになっているのでまた書きたいと思いますが…バオバブは結構こういうゲームにでてるのになんで門脇舞がでてるエロゲがないんだ?

まあ他の声優も草柳順子、北都南など固いところをキープしているのでかなり期待できます。あとはこの手の大作になりそうなゲームには必ずありますが…発売日を守れるかにかかってます。



にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキングクリックよろしくお願いします!(o*。_。)o

D.C.II ~ダ・カーポII~ 声優の考察

2006.02.15(13:43)
声優の考察といってもほとんど知らない人なので詳しくはかけませんが…
朝倉音姫:ひなき藍
朝倉由夢:きのみ聖
白河ななか:野中みゅう
月島小恋:立花あや
雪村杏:遠野そよぎ
天枷美夏:かがみありす
となっています。

ひなき藍、きのみ聖は聞いたことない名前ですね。声を聞いても誰だかわかりません。
野中みゅう=生天目仁美らしいですが…自分が声を聞いたカンジでは分かりにくいですね。自分にとっては生天目さんは聞き分けにくいので…
立花あやも分かりません。
遠野そよぎはスクールデイズで桂言葉役立った人ですね。
かがみありす=ありすで、これは周知の事実あおきさやかです。SHUFFLEがなんかもう懐かしく感じられるよ

ひなき藍、きのみ聖、立花あやは誰かの別名だと思うのですが…分かる方是非教えてください!

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキングクリックよろしくお願いします!(o*。_。)o
| ホームへ | 次ページ
カウンター

プロフィール

mide314

Author:mide314
・愛知県在住。♂
・現在:大学の講義が忙しい頃
熱しやすく冷めやすい性格です。最近、QMAはじめました。現在大魔導2級です。
二輪免許取得に向け奮闘中…

・スカパー!視聴中
 よく見るch
 729ch、724ch、276ch、361ch、261ch

アニメ録っても溜まる一方、ゲーム買っても積む一方。アニメの中毒的視聴継続によりダメ絶対音感スキルLVUP中。何気にQMAでスポーツの正解率のほうがアニメより高い。2005年メジャーリーグの試合を120試合テレビ観戦。

・好きなアニメ
 テンポがいいアニメ
・応援している声優
 平野綾、後藤邑子、野川さくら、神田朱未など愛知県出身声優、他女性声優全般
       一部男性声優
・好きなゲーム
 ギャルゲ全般、ロボット物

相互リンク希望の方はどこかのコメントに書き込んでください!ヨロシクです
(o*。_。)o

※記事の感想、意見などできればなにかコメントを残していただくと幸いです。

好きなアニメは?

質問 2006年春好きなアニメは?
月曜日
Soul Link
スクールランブル2学期
アカギ
ひまわりっ!
ストロベリー・パニック
火曜日
魔界戦記ディスガイア
エア・ギア
ラブゲッCHU
ARIA The NATURAL
BLACK LAGOON
錬金3級 まじかる?ぽか~ん
パピヨンローゼ
水曜日
NANA
いぬかみっ!
ウィッチブレイド
格闘美神 武龍R
桜蘭高校ホスト部
RAY
涼宮ハルヒの憂鬱
Angel Heart
吉永さん家のガーゴイル
うたわれるもの
木曜日
吉宗
Fate/stay night
獣王星
.hack//Roots
ひぐらしのなく頃に
金曜日
SAMURAI7
シムーン
XXXHOLiC
女子高生
WOWOW
姫様ご用心
砂沙美☆魔法少女クラブ
ザ・サード ~蒼い瞳の少女~
TOKKO 特公
AT-X
学園ヘヴン

コメント



- アクセス解析 -

曜日は東海地方のもの

参加同盟


とまり同盟 会員No.12
神泉やす菜(YYY)同盟 NO.8
はずむ同盟 No.44

管理人がよくみるアニメ

A20060116_234131700.jpg
A20060118_000920906s.jpg
A20060118_101712921s.jpg
A20060120_082216687s.jpg

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
@リンク

相互リンク随時募集中。 リンクフリー。 よろしくです。 このブログをを登録? by BlogPeople

FC2ブログランキング
逆アクセスランキング


アクセス解析

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリーダー

人気声優投票

質問 好きな声優は?(男性)
保志総一朗
石田彰
櫻井孝宏
森川智之
置鮎龍太郎
三木眞一郎
鈴村健一
小西克幸
子安武人
山口勝平
関智一
関俊彦
緑川光
福山潤
宮田幸季
森久保祥太郎
諏訪部順一
高橋広樹
高橋直純
谷山紀章
檜山修之
立木文彦
森田成一
伊藤健太郎
井上和彦

コメント



- アクセス解析 -

ブロとも申請フォーム
