[その他]声優

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 今度は女性声優への思い解析機をやってみた。(04/28)
  3. 女性声優属性解析の俺の属性(04/28)
  4. さくにゃん誕生日おめでとぅ~!(03/01)
  5. 2/27はゆかりんの誕生日です!(02/28)
  6. 荒川静香の金に対するしずかちゃんの反応とか…(02/26)
  7. 能登かわいいよ能登…能登誕生日だよ能登…能登麻美子嬢誕生日オメデトウございます。(02/06)
  8. 声優:大谷育江さんが休業してからの各キャラ考察。(02/01)
  9. ゆりかもめ 音声案内装置 声優16名(02/01)



--.--.--(--:--)
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキングクリックよろしくお願いします!(o*。_。)o
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

今度は女性声優への思い解析機をやってみた。

2006.04.28(11:09)
女性声優への思い解析機ってもう何が何だかわからんな。
mide314の46%は柚木涼香への愛で出来ています
mide314の41%は倉田雅世への愛で出来ています
mide314の8%は桃井はるこへの応援で出来ています
mide314の4%は桑谷夏子の毒舌を期待する心で出来ています
mide314の1%は生天目仁美への生温かい応援で出来ています
俺は87%も愛があるんだな。生温かい応援ってなんだか俺がヤバイみたいだな。
苗字でやってみた。

○○の94%は大原さやかからオシボリを投げられたい気持ちで出来ています
○○の6%は前田千亜紀への応援で出来ています

オシボリを投げられたい気持ちってどんなですか?俺ってそんなだったんだ。
俺でやってみた。

俺の92%は南央美への愛で出来ています
俺の6%は新谷良子への愛で出来ています
俺の1%は伊藤静への忠誠で出来ています
俺の01%はで出来ています

俺の01%はで出来ていますってなんですか?俺のせいでついに解析機も壊れてしまったらしい…
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキングクリックよろしくお願いします!(o*。_。)o

女性声優属性解析の俺の属性

2006.04.28(10:54)
 はちみつ水。のかれんさんの男性声優分析をみて自分もやってみたところ8割が保村真らしいです。自分は♂なので女性声優属性解析してみました。

mide314でやってみたところ
mide314の49%は伊藤静で出来ています
mide314の35%は増田ゆきで出来ています
mide314の9%は井ノ上奈々で出来ています
mide314の5%は釘宮理恵で出来ています
mide314の2%は田村ゆかりで出来ています
そうだったんだ。本名でやってみたところ…
あなたの52%は折笠富美子で出来ています
あなたの31%は望月久代で出来ています
あなたの6%は小林由美子で出来ています
あなたの6%は水樹奈々で出来ています
あなたの5%は田村ゆかりで出来ています
確かに折笠富美子と望月久代は含まれてるかもね。原点を探るべく折笠富美子でやってみる。

折笠富美子の99%は伊藤静で出来ています
折笠富美子の1%はかないみかで出来ています

えええええぇぇぇっぇぇぇええぇぇ~~~~~~~~~~~~~
衝撃の事実に噴きました。折笠富美子の99%が伊藤静だったら折笠富美子52%の俺の中にも50%ぐらい伊藤静がいるのでは?更に伊藤静でやってみた。
伊藤静の49%は平野綾で出来ています
伊藤静の35%は小林ゆうで出来ています
伊藤静の9%は田村ゆかりで出来ています
伊藤静の6%は宮崎羽衣で出来ています
伊藤静の1%は白石涼子で出来ています
平野綾の64%は氷上恭子で出来ています
平野綾の28%は田中理恵で出来ています
平野綾の5%は小林ゆうで出来ています
平野綾の3%は高橋美佳子で出来ています
氷上恭子の58%は野川さくらで出来ています
氷上恭子の34%は松岡由貴で出来ています
氷上恭子の4%は小林由美子で出来ています
氷上恭子の4%は水樹奈々で出来ています
野川さくらの66%は伊藤静で出来ています
野川さくらの27%は松岡由貴で出来ています
野川さくらの4%は井ノ上奈々で出来ています
野川さくらの3%は稲村優奈で出来ています
要は最終的に俺は伊藤静なんだ。
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキングクリックよろしくお願いします!(o*。_。)o

さくにゃん誕生日おめでとぅ~!

2006.03.01(15:29)
20060301144702.jpg
にゃっほ~♪はい、ゆかりんに続いて3/1はさくにゃんこと、我等が野川さくらさんの誕生日です!しかしイメージ的にはD.C.つながりのゆかりんとさくにゃん、誕生日がこんなに近いことを当人達は知っているのでしょうかね?アニメぱらだいす!、アニメ天国(アニてん)などよく見てますが、顔出しの仕事がホント多いです。

最近の自分のイメージでは魔宮あゆみ、雛苺、シホ、音夢ってトコですかね。ちなみに愛称「さくにゃん」は新谷良子による命名らしいですね。

A20060125_000347468.jpg
しかし、HiMEと違って乙HiMEではシホはほとんどピックアップされてないのでほとんど印象に残ってないです…

誕生日に記念してキャラ投票作りました。



質問 さくにゃんといえばどのキャラ?


かおりん

インコのツバサ

朝倉音夢

魔砲少女四号ちゃん

益田西守歌

魔宮あゆみ

宗像詩帆

シホ・ユイット

雛苺

ネネ・ハンプデン






コメント







- アクセス解析 -






結果


過去の投票


FC2ID




マニアックかも…
その他の代表作は…
⇒続きを読む にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキングクリックよろしくお願いします!(o*。_。)o

2/27はゆかりんの誕生日です!

2006.02.28(12:36)
A20060127_075219265.jpg
A20060222_131516812.jpg
2/27はゆかりん、田村ゆかりさんの誕生日です!おめでとうございます(o*。_。)o

はてなダイアリーによると…
当代きってのアイドル声優にして実力派声優。あまぁいロリータボイス、綾波テイストなダウナーボイス、そして天真爛漫なキャピキャピしたボイスの三つが武器。加えて本人はフリフリの甘ロリファッションに身を固める。

その個性の強い外見に引く人もいるが、こと一度ハマると中毒性は高い。熱狂的ファンの多さたるや声優界随一である。

ラジオ番組の企画から生まれた、堀江由衣とのユニットやまとなでしこは、現在も活動再始動が望まれる人気ユニットである。
とのコトで中毒性が高いらしい…確かに何かランキングでもアキバでアキバで人気な声優NO.1だったしなぁ。うちのブログの投票では堀江由衣、水樹奈々の信者の方が多いっぽいですが…

自分のイメージではゆかりん=蘭花orなのはってカンジなんですが、皆さんののイメージはどうですかね!?まあある程度同じだとは思いますが…ガオガイガーにでてきたときは日高のり子と一瞬間違えた自分を覚えていますorz。
そんなゆかりんの代表作は…

⇒続きを読む にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキングクリックよろしくお願いします!(o*。_。)o

荒川静香の金に対するしずかちゃんの反応とか…

2006.02.26(21:08)
A20060226_203618734.jpg
まったくメダルが取れないトリノ五輪日本代表もついに先日、荒川静香が金メダルを取りました。それは大変喜ばしいことです。メダルが全くなかった今大会、しかも金なのでマスコミは騒ぎます。テレビや新聞でもたくさん特集やインタビューが掲載されてますが…こんなものが…

芸能界から荒川に祝福の声…日本を代表する「しずか」も
◆日本全国の「しずか」を代表する?アニメ「ドラえもん」のヒロイン、しずかちゃん役の声優・かかずゆみ
「ドラちゃんたちといっしょに日本から応援していましたよ! とっても素敵で見とれちゃいました」
これにはDSに夢中のしずかちゃんもビックリ!

まさか荒川静香がメダルを取ったことによりかかずゆみがインタビューされるとは…思いもよりませんでした。日本のマスコミなんてアニオタ?その発想力の柔軟さに完敗。一本とられました。

しかし上戸彩や深田恭子は一般人に通用するけど…かかずゆみは日本全国の「しずか」を代表する?アニメ「ドラえもん」のヒロイン、しずかちゃん役の声優・かかずゆみって書かなきゃオタ以外には通用しないんだろうな。しかしかかずゆみ的にはラッキーだったな。ネタだけどさ。多少目立ったろうしね。

さすがに銀盤カレイドスコープ主役、自称100億$の美少女フィギュアスケーター桜野タズサ役、川澄綾子のインタビューはありませんでしたorz。浅田真央もオススメな銀盤カレイドスコープ。バンクーバーで浅田真央がメダル取ったらインタビューあるかもね。
まあそのときになったらキャッチフレーズは
バンクーバーに行くのはこの私よ!になるけどね。語呂悪いな、おい。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキングクリックよろしくお願いします!(o*。_。)o

能登かわいいよ能登…能登誕生日だよ能登…能登麻美子嬢誕生日オメデトウございます。

2006.02.06(14:33)
昨日2月5日はラクス・クラインの誕生日だったらしいですが、なんと本日は!
我等が能登麻美子嬢の誕生日です!!!!
さあ祝いましょう!
narue_10_07a.jpg
成恵:「あっなたの胸に~~~~!ちょっくげきよっっっ!!!」

ph_01_1.jpg
シン:「い、いちごパンツゥゥゥ!と、東城!?誕生日プレゼントまだオレ買ってねぇよ!!どうするんだ!?アンタ達はぁぁぁぁ!」

A20060206_140810921.jpg
ケロロ:「モ、モア殿が誕生日!?マジッすか!?日頃からの感謝をこめてHGデスティニーガンダムのガンプラをプレゼントするであります。」

A20060206_075106046.jpg
フェティッシュボイス、ウィスパーボイスと呼ばれる能登麻美子嬢ですが、アニオタの中で知らない人はいないと思います!今までの能登麻美子史を振り返ると…





⇒続きを読む にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキングクリックよろしくお願いします!(o*。_。)o

声優:大谷育江さんが休業してからの各キャラ考察。

2006.02.01(09:05)
大谷育江さんが休業してから担当されていた各キャラの声優さんが変更になりました。大体をチェックしたのでレビューさせてもらいます。

まず!金色のガッシュベル!!からガッシュです。
A20060201_081453500.jpg


変更後の声優は吉田小南美さんです。吉田さんの代表作は
・魔法騎士レイアース(龍咲海)
・勇者王ガオガイガー(初野華&パリアッチョ)
・To Heart2(瑠璃)
ってところです。瑠璃がガッシュになるとは…管理人のダメ絶対音感は反応しませんでしたが、わかったことは大谷育江さんに声をにせるのではなく大谷育江さんとは別の方向にあえて進んでいった感じですね。
はっきりいって子供でもおかしいなと思うほど似てはいません。まああくまで復帰までのつなぎという考えですか…

A20060201_081407921.jpg
ワンピースからチョッパーです!!
変更後の声優は伊倉一恵さんです。伊倉さんの代表作は
・シティーハンター(槇村香)
・魔神英雄伝ワタル(虎王、翔龍子)
・ママは小学4年生(島村いづみ)
というところでしょうか。管理人のダメ絶対音感発動!!チョッパーが何を言っても香が獠につっこんでいるようにしか聞こえませんorz。これも子供が聞いても違いがわかるでしょう。似てはいません!

A20060201_081245984.jpg
名探偵コナンより光彦です。
変更後の声優は折笠愛さんです。愛さん代表作は
・天地無用!シリーズ(魎呼)
・新機動戦記ガンダムW(カトル・R・ウィナー)
・幽★遊★白書(小兎、桑原静流)
ってトコです。これもダメ絶対音感HIT!!少し光彦にしては声が高いですね?むしろコナンに近いように感じました。カトルのようにもう少し声を低くすれば光彦にちかづくはずです。そうすれば似てると思えるようになるでしょう!!期待してます。

A20060201_082155562.jpg
ピカチュウは大谷育江さんの過去録音を使いまわすっぽいですね。長寿番組の底力です。ムサシは林原めぐみさんが産休の時、平松晶子さんが声をあててましたがそれほど違和感はありませんでした。

以上の考察を経て感じたことは
大谷育江は偉大
ということですね。変更、交替後の声優はほとんど似てませんが、
似せるという一点重視でいくならば管理人的には
水橋かおりさんを推薦します。
時々間違えるほどよく似てると思います。
とくに犬夜叉にゲストキャラで出てきた水橋さんはかなりそっくりでした。今後のキャラ変更には是非水橋かおりさんでお願いします。育江さん、早く元気になって戻ってきてください。待ってます。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキングクリックよろしくお願いします!(o*。_。)o

ゆりかもめ 音声案内装置 声優16名

2006.02.01(03:03)
ゆりかもめ各駅担当声優16名
残りの声優さんは有明テニスの森・鈴木千尋、市場前・鈴木達央、新豊洲・桑谷夏子、豊洲・保志総一朗らしいです。まあ愛知に住んでる私には関係ないですが、羨ましいですね。やっぱ東京は…アイムかアーツの声優ばっかですね。権力は恐ろしいです。しかしゆりしーの声が駅で流れるなんて…なんか通学とか通勤とかの疲れがいろいろなえきで癒されそうですね。はぁ~~~東京うらやましぃ~~

追記:アーツやアイムなのになぜゆかりん、ほっちゃん、くぎみー(釘宮理恵は)いないのかな?狙いすぎだからか?激しく疑問。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキングクリックよろしくお願いします!(o*。_。)o
| ホームへ |
カウンター

プロフィール

mide314

Author:mide314
・愛知県在住。♂
・現在:大学の講義が忙しい頃
熱しやすく冷めやすい性格です。最近、QMAはじめました。現在大魔導2級です。
二輪免許取得に向け奮闘中…

・スカパー!視聴中
 よく見るch
 729ch、724ch、276ch、361ch、261ch

アニメ録っても溜まる一方、ゲーム買っても積む一方。アニメの中毒的視聴継続によりダメ絶対音感スキルLVUP中。何気にQMAでスポーツの正解率のほうがアニメより高い。2005年メジャーリーグの試合を120試合テレビ観戦。

・好きなアニメ
 テンポがいいアニメ
・応援している声優
 平野綾、後藤邑子、野川さくら、神田朱未など愛知県出身声優、他女性声優全般
       一部男性声優
・好きなゲーム
 ギャルゲ全般、ロボット物

相互リンク希望の方はどこかのコメントに書き込んでください!ヨロシクです
(o*。_。)o

※記事の感想、意見などできればなにかコメントを残していただくと幸いです。

好きなアニメは?

質問 2006年春好きなアニメは?
月曜日
Soul Link
スクールランブル2学期
アカギ
ひまわりっ!
ストロベリー・パニック
火曜日
魔界戦記ディスガイア
エア・ギア
ラブゲッCHU
ARIA The NATURAL
BLACK LAGOON
錬金3級 まじかる?ぽか~ん
パピヨンローゼ
水曜日
NANA
いぬかみっ!
ウィッチブレイド
格闘美神 武龍R
桜蘭高校ホスト部
RAY
涼宮ハルヒの憂鬱
Angel Heart
吉永さん家のガーゴイル
うたわれるもの
木曜日
吉宗
Fate/stay night
獣王星
.hack//Roots
ひぐらしのなく頃に
金曜日
SAMURAI7
シムーン
XXXHOLiC
女子高生
WOWOW
姫様ご用心
砂沙美☆魔法少女クラブ
ザ・サード ~蒼い瞳の少女~
TOKKO 特公
AT-X
学園ヘヴン

コメント



- アクセス解析 -

曜日は東海地方のもの

参加同盟


とまり同盟 会員No.12
神泉やす菜(YYY)同盟 NO.8
はずむ同盟 No.44

管理人がよくみるアニメ

A20060116_234131700.jpg
A20060118_000920906s.jpg
A20060118_101712921s.jpg
A20060120_082216687s.jpg

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
@リンク

相互リンク随時募集中。 リンクフリー。 よろしくです。 このブログをを登録? by BlogPeople

FC2ブログランキング
逆アクセスランキング


アクセス解析

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリーダー

人気声優投票

質問 好きな声優は?(男性)
保志総一朗
石田彰
櫻井孝宏
森川智之
置鮎龍太郎
三木眞一郎
鈴村健一
小西克幸
子安武人
山口勝平
関智一
関俊彦
緑川光
福山潤
宮田幸季
森久保祥太郎
諏訪部順一
高橋広樹
高橋直純
谷山紀章
檜山修之
立木文彦
森田成一
伊藤健太郎
井上和彦

コメント



- アクセス解析 -

ブロとも申請フォーム
