2006年02月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 2/27はゆかりんの誕生日です!(02/28)
  3. BALDR FORCE EXE ベスト版情報(02/27)
  4. LOST CHILD 声優考察(02/27)
  5. 荒川静香の金に対するしずかちゃんの反応とか…(02/26)
  6. 本日のダメ絶対音感。(02/26)
  7. マジカノ 8話 勝利のキスってマジですか 感想(02/26)
  8. メジャー 第11話 海堂への狭き門 キャプ感想(02/26)
  9. Fate/stay night 7話 蠢動 キャプ感想(02/25)
  10. かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第7話 みんなで海へ 感想(02/25)
  11. ケロロ軍曹 桃華駆け落ち大作戦であります キャプ感想(02/25)
  12. 本日のダメ絶対音感。(02/25)
  13. マブラヴ オルタネイティブ,もしも明日が晴れならば,ボーイミーツガール.あると等(02/24)
  14. Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第19話  ミルキーホワイトの一夜 キャプ感想(02/23)
  15. D.C.II ~ダ・カーポII~  声優の考察3(02/23)
  16. 本日のダメ絶対音感。(02/23)
  17. 焼きたてジャぱん 第65話「恐怖のリベンジ!! パンダ男、現る!」 第66話「恐怖のリベンジ!! パンダ男、現る!」 キャプ感想!?(02/23)
  18. 灼眼のシャナ 第19話 戦いの中で キャプ感想(02/23)
  19. 舞-乙HiME 第19話 宿命の17歳 (^^;) キャプ感想(02/23)
  20. D.C.II ~ダ・カーポII~  声優の考察2(02/21)
  21. Fate/stay night 6話 魔術師二人 キャプ感想(02/20)
  22. この青空に約束を- 考察(02/17)
  23. かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第6話 お嫁さんとお婿さん 感想(02/17)
  24. 灼眼のシャナ 第18話 砕ける願い キャプ感想(02/17)
  25. 舞-乙HiME 第18話 ホワイトアウト キャプ感想(02/17)
  26. Fate/stay night 5話 魔術師二人 キャプ感想(02/16)
  27. D.C.II ~ダ・カーポII~ 声優の考察(02/15)
  28. 本日のダメ絶対音感。(02/15)
  29. かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第5話 やす菜の目に映るもの キャプ感想(02/15)
  30. 灼眼のシャナ 第17話 新たなる序章 キャプ感想(02/10)
  31. 舞-乙HiME 第17話 蒼の舞/想い、散るとき キャプ感想(02/09)
次のページ


--.--.--(--:--)
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキングクリックよろしくお願いします!(o*。_。)o
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2/27はゆかりんの誕生日です!

2006.02.28(12:36)
A20060127_075219265.jpg
A20060222_131516812.jpg
2/27はゆかりん、田村ゆかりさんの誕生日です!おめでとうございます(o*。_。)o

はてなダイアリーによると…
当代きってのアイドル声優にして実力派声優。あまぁいロリータボイス、綾波テイストなダウナーボイス、そして天真爛漫なキャピキャピしたボイスの三つが武器。加えて本人はフリフリの甘ロリファッションに身を固める。

その個性の強い外見に引く人もいるが、こと一度ハマると中毒性は高い。熱狂的ファンの多さたるや声優界随一である。

ラジオ番組の企画から生まれた、堀江由衣とのユニットやまとなでしこは、現在も活動再始動が望まれる人気ユニットである。
とのコトで中毒性が高いらしい…確かに何かランキングでもアキバでアキバで人気な声優NO.1だったしなぁ。うちのブログの投票では堀江由衣、水樹奈々の信者の方が多いっぽいですが…

自分のイメージではゆかりん=蘭花orなのはってカンジなんですが、皆さんののイメージはどうですかね!?まあある程度同じだとは思いますが…ガオガイガーにでてきたときは日高のり子と一瞬間違えた自分を覚えていますorz。
そんなゆかりんの代表作は…

⇒続きを読む
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキングクリックよろしくお願いします!(o*。_。)o

BALDR FORCE EXE ベスト版情報

2006.02.27(05:28)
package_abcbf.jpg

BALDR FORCE EXEがコンシューマベスト版で出るので買おうと思います。PCエロゲとしては異例のアクションゲームで面白さも抜群!そしてあのストーリーをどうコンシューマに移植してるのか前々から興味はあったんですが金がなく、購入に踏み切れませんでした。ベスト版でやっと買えます。そしてこのBALDR FORCE(バルドフォース)なんとアニメになります。たぶんOVAですが…声優はこのプレステ版の声優だと思うので楽しみです。

相馬透   cv石田彰
瀬川みのり cv福井裕佳梨、武下真奈美
紫藤彩音  cv根谷美智子、坂本翔子
笹桐月菜  cv川澄綾子、芹園みや
リャン   cv能登麻美子、桜木あおい
バチェラ  cv桃井はるこ、鮎川守
電子体幽霊 cv野川さくら、まきいづみ
クーウォン cv大塚明夫、リッキー力
ゲンハ   cv千葉繁、鳥山朋一
橘玲佳   cv田中敦子、阿藤魁弥
カイラ   cv水野愛日、渡辺さとみ
柏木洋介  cv平川大輔、秋田邦彦
八木澤宗次 cv大林隆介、佐倉徹
野々村優哉 cv三木眞一郎、山口一樹
二階堂あきら cv保志総一朗、神無月季
権堂厳    cv成田剣、竹本英史

※後者はPCオリジナルキャストです。




にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキングクリックよろしくお願いします!(o*。_。)o

LOST CHILD 声優考察

2006.02.27(04:54)
c29267package.jpg

マスターアップが完了したらしいLOSTCHILDですが…とりあえず声優だけなら間違いなく今季最高でしょう!これなんてアニメ?なぐらいすごい人選です。もはやエロゲの声優ではありませんね。アーミットのセンスには疑問符ですが…ストーリーやキャラ設定はなかなかよさげです。

時任将路  cv鈴村健一…また戦争がしたいのかあんた達は!
藍     cv生天目仁美…霧先生、マージョリー
小崎由良  cv神田理江…はにはにほなみん 
小崎秀克  cv諏訪部順一…俺様の美技に酔いな!、アーチャー
恠     cv折笠愛…カトル、現光彦
草薙幹夫  cv中田譲治…ギロロ、ロイ
安藤文弥  cv甲斐田ゆき…ツバメ返し、クラピカ
安藤霧子  cv伊藤美紀…タイガ、亜沙先輩、人造人間
真島颱斗  cv檜山修之…熱血漢
聖     cv伊藤静…ヴィルヘルミナ
大野清   cv山崎たくみ…ロアビィ
仲間嵩   cv緑川光…流川、ヒイロ
惠     cvこおろぎさとみ…顔のない月、倉木鈴菜

ほとんどエロゲに出てる方々ですが甲斐田ゆきがでてるのには驚きました。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキングクリックよろしくお願いします!(o*。_。)o

荒川静香の金に対するしずかちゃんの反応とか…

2006.02.26(21:08)
A20060226_203618734.jpg
まったくメダルが取れないトリノ五輪日本代表もついに先日、荒川静香が金メダルを取りました。それは大変喜ばしいことです。メダルが全くなかった今大会、しかも金なのでマスコミは騒ぎます。テレビや新聞でもたくさん特集やインタビューが掲載されてますが…こんなものが…

芸能界から荒川に祝福の声…日本を代表する「しずか」も
◆日本全国の「しずか」を代表する?アニメ「ドラえもん」のヒロイン、しずかちゃん役の声優・かかずゆみ
「ドラちゃんたちといっしょに日本から応援していましたよ! とっても素敵で見とれちゃいました」
これにはDSに夢中のしずかちゃんもビックリ!

まさか荒川静香がメダルを取ったことによりかかずゆみがインタビューされるとは…思いもよりませんでした。日本のマスコミなんてアニオタ?その発想力の柔軟さに完敗。一本とられました。

しかし上戸彩や深田恭子は一般人に通用するけど…かかずゆみは日本全国の「しずか」を代表する?アニメ「ドラえもん」のヒロイン、しずかちゃん役の声優・かかずゆみって書かなきゃオタ以外には通用しないんだろうな。しかしかかずゆみ的にはラッキーだったな。ネタだけどさ。多少目立ったろうしね。

さすがに銀盤カレイドスコープ主役、自称100億$の美少女フィギュアスケーター桜野タズサ役、川澄綾子のインタビューはありませんでしたorz。浅田真央もオススメな銀盤カレイドスコープ。バンクーバーで浅田真央がメダル取ったらインタビューあるかもね。
まあそのときになったらキャッチフレーズは
バンクーバーに行くのはこの私よ!になるけどね。語呂悪いな、おい。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキングクリックよろしくお願いします!(o*。_。)o

本日のダメ絶対音感。

2006.02.26(20:31)
今日なんとなく日本代表vsロッテの野球の試合を見ていたら、間のCMのアサヒスーパードライのナレーションが立木文彦だった。兄さんは威圧感が高いからアサヒスーパードライが恐ろしくなったよ…PRIDEとか、怖い映画のイメージしかないんだよ…ビールのCMは江口洋介みたいなさわやかさんで良いんだよ。

名探偵コナンではウォッカなんだし今度はウイスキーのコマーシャルでもやってください!期待してます。
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキングクリックよろしくお願いします!(o*。_。)o

マジカノ 8話 勝利のキスってマジですか 感想

2006.02.26(20:21)
マジカノは愛知では民放で放送してないorz。AT-Xで見てるから今まで感想を書かなかったが好きなアニメだし…キャプ無しでもいっかってカンジで感想を書くことにした。でもマジカノだからこそキャプが必要なのではないか?…

あゆみたんがメイドのリカたんにもらったホンマナ・リマーニャで春生が体育祭でMVPになるシナリオを実行することで魔力覚醒を企むがゆり様、小麦ちゃん、吉川妹達が例のごとく乱入してぐだぐだに…そして体育祭MVPに輝いた春生にKISSする計画が…春生が体育祭MVPに輝いた人間にKISSする計画に…もちろんわけ分からない男がMVPになることはありません。ということはKISSするにしても、されるにしても春生テラウラヤマシス…


そして体育祭が始まったわけだが…当然のごとくゆり様有利な展開。そして危機感を感じた舞夏とあゆみ、それに触発されたゆり様もやっぱりあった反則競技、勝者ポイント30倍レースに参加だあ!まあ途中いろいろあって、最終関門の部活のやつらの妨害…ってどう聞いても、お~い。女子バレー部員、男子サッカー部員、男子卓球部員の声が…

どう聞いても全員並木のり子じゃね~か!?本当にありがとうございました。とくにゆり様とバトッたサッカー部員なんかまんまじゃね~か。TVバグッたかと思ったよ。
しかも最終的な勝者は千秋か…予想通りだな…筋トレ大好きだし…しかも口に直にKISSか…俺も金田朋子以外のキャラなら全然OKだぜ!むしろKISSしたいです。お願いしますorz

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキングクリックよろしくお願いします!(o*。_。)o

メジャー 第11話 海堂への狭き門 キャプ感想

2006.02.26(00:19)
A20060225_213553390.jpg

久しぶりに見てみたらもう海堂高校のトライアウト試験まで進んでた。はやっっ!もう中学とはおさらばか…吾郎の成長ははやいなあ。

A20060225_214118718a.jpg
吾郎よ…ゼッケンが56番なのはラッキーじゃなくてネタだろっ!!つーか同時にこんなたくさんの人数がグラウンド走るのはありえないよな?しかも試験官のお声がジャぱんの店長だし…試験のノリもジャぱんだし…走り終わった後に!?腕立て、スクワット合計1000回!?いつのスポ根マンガだこれは?

A20060225_214518343a.jpg
そして…PK戦へ…ってちょっと待て!!漫画だとこのPK戦の前に飯を食う試験があっただろ!?どこいった!?結構楽しみだったのに…時間上のカットか、NHKということもあって飯早食い、大食いはカットされたのか知らないけどさ…原作は大事に頼むよ!多岐川の声ってどっかで聞いたことがあると思ったが、銀盤カレイドスコープのピート、吉野裕行だな。

A20060225_214624859a.jpg
店長に「海堂に馬鹿はいらん!」と言われショックを受けるピート多岐川。ショックを受けたその姿はまさに士郎だ。

A20060225_214847015a.jpg
一護の前に涙を飲んだ花太郎。いくらキャッチャーでもこういうときぐらいは右手で取ってやってくれ。そして試験は5人紅白戦へと続く…

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキングクリックよろしくお願いします!(o*。_。)o

Fate/stay night 7話 蠢動 キャプ感想

2006.02.25(23:59)
A20060225_181218046.jpg
アニメの方向性は微妙になってきたけど、視聴目的が凛様&桜たん(´Д`;)ハァハァな俺にはこの二人さえ出ていれば問題なし!戦闘シーンはどうでもよし!

A20060225_181653187.jpg
「遠坂、桜!これからは3人で登校だ!けてーい!」
久しぶりに桜がたくさん出てきて幸せです。とりあえず朝は桜に起こされて、桜の作った朝食を食べて、桜と共に登校しろ!ってコトですね。

A20060225_181341718a.jpg
しかしセイバーがよく食べるのは知ってたけど…さすがに白米5杯はきついですね。納豆はおいといて…

A20060225_181614296a.jpg
セイバーが学校についてくるって!?同伴やたーーー!玄関開けたら凛様迎えに来た。やたーーー!こうなることは分かっていたらしい凛様はさすが優等生。

A20060225_183233328a.jpg
おい!士郎!夕暮れ時の学校で凛様のスカートの中を絶妙な角度で覗けるなんて…テラウラヤマシス(´Д`;)ハァハァ

⇒続きを読む にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキングクリックよろしくお願いします!(o*。_。)o

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第7話 みんなで海へ 感想

2006.02.25(18:07)
先週に引き続きかしましPC録画に失敗…orz
なぜかかしましだけが録画できない俺のPCって一体…)汗
まあAT-Xで見れるからいいですけどね…
今回は明日太がメインっぽい…orz…このまま続くとなんかグダグダになりそうな気が…並子せんせとジャンプーは置いといて藤原啓治はマジやばいだろ!飯食いながら見てたからマジで吹きそうでした。なんだあのエプロンはっ!そんなどうでもいいところには力入れなくて良いんだよ…スタッフさん。しかし明日太も明日太で親友って言っておきながらその親友に(´Д`;)ハァハァってどうよ!?ありですか!?女性陣の裸エプロンならぬ水着エプロンにはぐっと来ましたが…

明日太は壮絶な勘違いではずむに告白…そして撃沈。あげくはずむには告白としてすら受け止めてもらってない模様…よしはずむはあきらめて今度はあゆきにアタックだ。GO!

帰りの電車でとまりはやす菜に一言。
「私もはずむのこと好きだから」
こんな風に宣戦布告して終わるってことは…まさか次からドロドロな展開が…昼ドラ展開か!?…と思えば次はあゆきメインの話みたいです。がっかり…orz。いやあこれはこれで良いかも…あゆきもまあまあ好きだしね。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキングクリックよろしくお願いします!(o*。_。)o

ケロロ軍曹 桃華駆け落ち大作戦であります キャプ感想

2006.02.25(15:16)
A20060225_024018328.jpg

A20060225_132330859.jpg
軍曹さ~ん。桃っちがメインの回だけ見るにはどうしたら良いですか~?
おい!ケロロ!夏美が出てくるときだけ録画するにはどうすればいいのだ?
ケロロはやっぱり時々見るに限るよね。
なんせ今日のAパートメインは池澤春菜様ですから。やたーーー。

A20060225_024206656a.jpg
毎度のごとく川上とも子(冬樹)の気を引くために今度は下野紘(部下)を使って駆け落ちごっこをし川上とも子の嫉妬心を煽ろうと画策する池澤春菜様(父親はシャアな西澤桃華)

A20060225_132313984.jpg
と川上とも子に言わせることが今回の最終目標らしい…ならば言ってやろう…
『池澤さんは僕のものだ~~~。』
あれ…なんか違った)汗

A20060225_132414093a.jpg
吉岡平正義にふり仮名があるのはまだ納得できるんだが…西澤さんは僕のものだにもふり仮名があるのはどうかと…そこが子供向け番組の宿命か!?
A20060225_132437703a.jpg



⇒続きを読む にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキングクリックよろしくお願いします!(o*。_。)o

本日のダメ絶対音感。

2006.02.25(02:33)
今日も民放を見ていたら、ポケモンのガムか何かのCMのナレーションが中井和哉だった。前のマクドナルドのCMもポケモンのおもちゃがおまけでついてるときのナレーションが中井和哉だったな…ポケモンと中井和哉には何か深い関係があるのか!?と思い調べてみたら
アニメ「ポケットモンスター」(121話) モリオ
アニメ「ポケットモンスター」(221話) シンタロー
週刊ポケモン放送局「ハナダジムのリベンジマッチ!」 ポケモン監察官
これだけかよ…
しかも全部知らないし…ポケモンの声は出したことがないらしいですね。まあポケモン関連のCMのナレーションといえば中井和哉に尽きるということでしょうね。
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキングクリックよろしくお願いします!(o*。_。)o

マブラヴ オルタネイティブ,もしも明日が晴れならば,ボーイミーツガール.あると等

2006.02.24(07:57)
本日2/24(金)はPCゲームの話題作が数多く発売になります。

マヴラブオルタネイティブ(age)
実質3年以上の延期でもはやエロゲ史上でも類を見ないまさしく延期の代名詞のような作品。魔法先生リリカル☆ハギま!のハギさんのもう話の内容よりも発売するというところに感動wwwというコメントに激しく同意です。主題歌栗林みな実、挿入歌はなんとスーパーロボットの代名詞JAM PROJECTです。しかもこの「未来への咆哮」は5月に発売してます。カラオケにも入ってます。え!?ゲームが発売してないのに…早すぎwwwっていつも思いましたがやっと今日発売ですよ。CD-ROM版は受注限定生産で3/3(金)発売予定です。なんとCD6枚組みらしいです。そこまでしてCDでやる人間はいるのか疑問!?PCゲーオタのほとんどがDVD環境でしょうしね…まあ感想はやってみなければなんともいえませんが、どれだけ徹夜すればいいんだ…

c202601package.jpg
もしも明日が晴れならば (ぱれっと)
原画 → くすくす
シナリオ → NYAONのDear My Friendコンビで製作されたこの作品。やはり前がよかっただけに期待も高いようです。
ストーリーは幽霊中心(幽霊というとそらうたを思い出すなぁ)のようです。声優も西田こむぎ、みる、AYA、まきいづみ、一色ヒカルなど固いところをそろえているので、かなり楽しみです。

c129221package.jpg
ボーイミーツガール (FrontWing)
前評判はよかったんだけど、体験版がでてから評価が下がってしまった作品。何だかんだ言ってもやっぱり絵買い、声優買い、メーカー買いが結構いるようです。

あると (Purple Software)
なんかソフで予約したらやたら特典がついてくるって…どうやってもって帰るかな。1時間前開店って…またTo Heart2、智代Afterの混雑を想像しただけで気分はかなり鬱ですが頑張るです。



にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキングクリックよろしくお願いします!(o*。_。)o

Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第19話  ミルキーホワイトの一夜 キャプ感想

2006.02.23(22:45)
A20060223_215210484.jpg
今回が最終回だったら霧ENDっぽいけど…やっぱ最後はエリスENDだよな。うん。生天目仁美は全然OKなんだが櫻井孝宏の寝起きの声が……ねえ。

A20060223_214230109a.jpg
携帯がお兄ちゃんとの絆な鳳仙エリス。涙が武器な小説家…萩野可奈。

A20060223_214423062a.jpg
新幹線に乗り遅れてお泊まりな展開に…新幹線なんかそうそう乗り遅れないよ。でもやっぱりお泊りはうれしい霧に(´Д`;)ハァハァ。そして当然のごとく旅館に布団が二つ並んで…

A20060223_214633046a.jpg
旅館のおばあちゃんに夫婦と間違われて必死に生天目仁美との仲を否定する櫻井孝宏。ここら辺で浜田祥子相手に鍛えてる探偵事務所の底力を見せてみろ!!)何

A20060223_214819468a.jpg
生天目仁美の入浴シーンに興奮する櫻井孝宏。やっぱりボーイッシュな桔梗霧ENDでも文句はありませんです。

A20060223_215055046a.jpg
エリスに二人でいることがバレそ…
ごまかし方はホントに櫻井孝宏だよ。

A20060223_215240234a.jpg
霧…寝起きにそんな顔は反則です…KOです…昇天です…もうダメれす。結局幽霊担当はこの餓鬼か!?


⇒続きを読む にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキングクリックよろしくお願いします!(o*。_。)o

D.C.II ~ダ・カーポII~  声優の考察3

2006.02.23(15:47)
dc2_LOGO.jpg

D.C.II ~ダ・カーポII~初回版の発売日が5月26日(金)に決まったらしいですね。まあほぼ延期確実のような気もしますが…通常版が6月23日(金)で限定生産CD版が7月7日(金)予定です。

現在発表されている声優をまとめてみました。

朝倉音姫  CV.ひなき藍 =?
朝倉由夢  CV.きのみ聖 =?
白河ななか CV.野中みゅう =生天目仁美
月島小恋  CV.立花あや =?どこかで聞いたことが…
雪村杏   CV.遠野そよぎ
天枷美夏  CV.かがみありす=あおきさやか
高坂まゆき CV.三咲里奈=伊藤静
花咲茜   CV.まきいづみ=柳瀬なつみ
沢井麻耶  CV.七星友里子=水橋かおり
板橋渉   CV.万栗太郎=福山潤
杉並    CV.空野太陽=岸尾大輔

dc2_e_08a.jpg


声優が微妙だという意見があるようですがこのメンバーならサンプルボイスは微妙かもしれませんがゲーム中では違和感はあまりなくなるのではないでしょうか!?しかしこれだけ役者をそろえてるってコトは、CIRCUSはすでにコンシューマ化、アニメ化などの展開を予定してますね。確実に。それだけ価値のある大作になるかどうかはまだ分かりませんが…絵はまあ好きなほうなので自分的には買いです。

c204641sample6.jpg
朝倉由夢たん∑d(・∀・ )グッジョブ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキングクリックよろしくお願いします!(o*。_。)o

本日のダメ絶対音感。

2006.02.23(15:21)
mod’s hairのCMのナレーションが森川智之になっているのに気づきました。民放の番組は録画してCMスキップするのでほとんどCMをみないのですが、最近トリノなどのハイライトなどを見てるのでCMもよくみます。

今までのモッズヘアのCMのナレーションは石田彰→平田広明→森川智之ときているらしく、腐女子にはぐっと来る組み合わせかも…

まあ俺は男子なので関係ありませんが…

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキングクリックよろしくお願いします!(o*。_。)o

焼きたてジャぱん 第65話「恐怖のリベンジ!! パンダ男、現る!」 第66話「恐怖のリベンジ!! パンダ男、現る!」 キャプ感想!?

2006.02.23(09:05)
A20060223_075602640a.jpg
ひさしぶりにジャぱんを見てみたら…
え……………なんですか!?この月乃たんの水着姿は!?エロ杉です。(´Д`;)ハァハァ(´Д`;)ハァハァ(´Д`;)ハァハァ(´Д`;)ハァハァ(´Д`;)ハァハァおさまりません
ぶっちゃけジャぱんなんて著作権と格闘する漫画なんだし…パンなんかあきらめて月乃たんのエロス一点勝負にしてください!お願いしますですorz
月乃たんエロスがもっと増えれば俺は毎週見るんだけどなぁ
まあ夕方だし少年漫画だし無理か…orz
橋口たかしには是非ジャぱんが終わったら…エロゲの原画家になってもらいたい!!ジャぱんの感想じゃねえな。これ。
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキングクリックよろしくお願いします!(o*。_。)o

灼眼のシャナ 第19話 戦いの中で キャプ感想

2006.02.23(08:50)
A20060222_203940687.jpg


A20060222_205127015a.jpg
ついに悠二に告白した吉田さん。自分がトーチだと分かっていてもその存在を認めた上で好きになってくれた吉田さんの言葉に涙する悠二。悠二はシャナと吉田さんどっちを選ぶのか決断のときだ。

A20060222_204144812a.jpg
にしても相変わらずマージョリーの乳を強調してるな…なんであんなに激しく動き回ってボインが飛び出ないのか激しく疑問。マルオ…もとい教授なら浴衣から飛び出ないマージョリーのおっぱいについて物理的に解明できるのか?

A20060222_204702453a.jpg
ヘカテー…そんな浴衣姿もかわいいよヘカテー …(´Д`;)ハァハァ



⇒続きを読む にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキングクリックよろしくお願いします!(o*。_。)o

舞-乙HiME 第19話 宿命の17歳 (^^;) キャプ感想

2006.02.23(08:31)
A20060222_131806359.jpg
ナツキ…エロイよナツキ…(´Д`;)ハァハァ…パンツ青いよ
ナオチャン∑d(・∀・ )グッジョブ

A20060222_131847093a.jpg
こんなヒッチハイク…舞HiMEでもみたな。ナオチャンついでに上もお願いしますorzナツキの恥じらいの表情は最高です!!何か覚醒しました。俺だったら間違いなくとまります。そして直行)どこに

A20060222_131727921a.jpg
俺もがんばって一人で起き上がるからミドリの胸でパフパフしてくれ~~~

A20060222_130526812a.jpg
なんか頭の上に輪っかがある英語の使い方が間違ってる井上喜久子の声がキャプテン翼に聞こえるのは俺だけ!?


⇒続きを読む にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキングクリックよろしくお願いします!(o*。_。)o

D.C.II ~ダ・カーポII~  声優の考察2

2006.02.21(00:29)
高坂まゆき:三咲里奈
花咲茜:まきいづみ
沢井麻耶:七星友里子
が追加されてました。三咲里奈=伊藤静は周知の事実だと思いますが…まさかD.C.で生天目仁美とあわせてひとしずくとは…アニメ化してもこの二人はキャスト変更なしでしょう!
まきいづみ=柳瀬なつみです。この人もエロゲは有名で自分も好きなほうですがまさかD.C.にでてくるとは思いませんでした。やられました。柳瀬なつみとしてはドラゴンボールの悟天の彼女のパレスちゃんの印象しかありません。
七星友里子?知りません…誰かの別名でしょうか?

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキングクリックよろしくお願いします!(o*。_。)o

Fate/stay night 6話 魔術師二人 キャプ感想

2006.02.20(23:58)
A20060220_085715421.jpg
浅川ライダーが登場する今回は期待してますた。桜の出番が徐々に減ってきてるのは哀しいかぎり…やっぱり桜ルートにはいかないんだろ~な~。

A20060220_085454656a.jpg
士郎はおとなしく凛様に殺られろよ…あれ…原作だと凛に殺されてDEAD ENDってあったかな!?死にすぎていちいちどんな状況で死んだか覚えてないやorz。

A20060220_085623484a.jpg
凛様…その厳しい視線の先には…何が…

A20060220_085823296a.jpg
士郎に優しく懇切丁寧に士郎の無力さを説明して、さらに3秒の猶予までも与えてくれるなんて…さすが凛様…所詮主人公なんて引き立て役です。あたって砕けろです…

A20060220_090021031a.jpg
もうむしろ遠坂凛、主役でお願いします!ほら…原作でもね…アチャ呼び出すとき凛様主役っぽかったしね…ダメですか?


⇒続きを読む にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキングクリックよろしくお願いします!(o*。_。)o

この青空に約束を- 考察

2006.02.17(22:54)
戯画 『この青空に約束を―』 おうえんバナー企画参加中♪
まだ発売が先ですが「この青空に約束を-」について考えてみました。まずゲーム的にはシナリオがショコラ、パルフェ、ままらぶの人なので期待してます。まあ原画も好きなほうなのでOKです。当然ここまでくると残りはキャストです!!以前は発表されてませんでしたが、今はサンプルボイスまで公開されています。注目の声優さんを紹介します。

c220513chara1.jpg
沢城凛奈/さわきりんな
CV/河合春華
サンプルボイスを聞いてみたところやっぱり河合春華=こおろぎさとみですよね!?ひさしぶりにこういうゲームでこおろぎさとみを発見しました。顔のない月が懐かしいです。やっぱり普通のアニメも数多くこなしているベテラン声優さんですから演技力にはかなり期待できます。個人的にも好きな声優さんなのでうれしいですね。

c220513chara3.jpg
朝倉奈緒子/あさくらなおこ
CV/篠崎双葉
でました篠崎双葉=折笠愛さん。サンプルボイスもまんま折笠愛さんですね。この方もあまりこういうゲームには出てこないほうなので戯画もかなり頑張っていることが伺えます。それにしてもこの二人同じ3/24発売のLOST CHILDにも出演していたような…こちらの声優陣はなにやら大変なことになっているのでまた書きたいと思いますが…バオバブは結構こういうゲームにでてるのになんで門脇舞がでてるエロゲがないんだ?

まあ他の声優も草柳順子、北都南など固いところをキープしているのでかなり期待できます。あとはこの手の大作になりそうなゲームには必ずありますが…発売日を守れるかにかかってます。



にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキングクリックよろしくお願いします!(o*。_。)o

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第6話 お嫁さんとお婿さん 感想

2006.02.17(22:18)
パソコンで録画できなかったんでキャプなし感想です。前回はずむとやす菜のキス現場を目撃してしまったとまりだったが、やっぱりこれをスルーしていくのは痛かったかな?
はずむはやす菜に気を使いつつもとまりとの過去の約束を思い出しとまりは大切な人だから傍にいてほしいみたいなことを言ってたけど、やす菜もやっぱりまだ好きらしい。何だこの三角関係!?
まさかこのアニメはハーレムENDですか!?
にしてもとまりは抱きついただけでキスしなかったな…やす菜はしたのに…ここら辺はやす菜ENDの予兆かな?
父親、ジャン・プウ、並子先生は相変わらず空回ってました。
やす菜の家の犬が発情期なのでは?と思う今日この頃… にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキングクリックよろしくお願いします!(o*。_。)o

灼眼のシャナ 第18話 砕ける願い キャプ感想

2006.02.17(13:42)
A20060216_223159031.jpg
シャナ浴衣もかわいいよシャナ(´Д`;)ハァハァ

A20060216_223318718a.jpg
シャナと一緒にベットで寝たいお(´Д`;)ハァハァ(´Д`;)ハァハァ
ベットの中であんなことやそんなことをしたいお(´Д`;)ハァハァ)何

A20060216_223445015a.jpg
ダッシュで浴衣を着るために直行なシャナテラカワイス
佐藤と田中が剣を抜くのはテラムツカシス

A20060216_223628468a.jpg
つーか教授の語り方がマルオじゃねーかこのやろお

A20060216_223725937a.jpg
シャナ(´Д`;)ハァハァかわいいよシャナ(´Д`;)ハァハァそろそろチャイナドレスに着替えてもらえないかな?

⇒続きを読む にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキングクリックよろしくお願いします!(o*。_。)o

舞-乙HiME 第18話 ホワイトアウト キャプ感想

2006.02.17(13:02)
A20060216_222842125.jpg
ミルフィーユがぁぁぁぁぁ
エルスたんが大変なことになったあと、こんなまるでCD3枚のロープレの2枚目に突入したような展開になるなんてorz…残り話数であと何人消えてしまうのかを思わず考えてしまった。

A20060216_221420906a.jpg
右の兵士の声がまたしても小西じゃねかぁぁぁ
いったい小西克幸に何人やらせる気ですか?いや何人でも構わないけどさあ。せめてもう少し声変えてくれおおおお

A20060216_221741593a.jpg
こいつら全然出てきてないな。やっぱキャラ多すぎだよ。ひとりひとりがたたなくなるよ。

A20060216_221843187a.jpg
誰が敵なのかよくわかりません。飛ばしてるのは銭ですか?

⇒続きを読む にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキングクリックよろしくお願いします!(o*。_。)o

Fate/stay night 5話 魔術師二人 キャプ感想

2006.02.16(01:51)
A20060212_092253984.jpg
魔術師二人って誰のことを指してるんですかね?やっぱ士郎と凛様ですか?しかし<前編>って…よっぽど名前付けるの面倒だったんだなorz

A20060212_092349515a.jpg
士郎の顔、おかしいんでないか?どこがおかしいのかといわれればわかんないけどなんかとてつもなくアホにみえるお。セイバーはやっぱゲーム中よりかわいいよ。川澄綾子ボイスもなんかだんだん気にならなくなってきたし…むしろ(´Д`;)ハァハァ かも…

A20060212_092626500a.jpg
藤ねえはやっぱ違和感あるけどもうどうしようもないな。ようは慣れだよ、慣れ。行き着く先はそこなのです。

A20060212_092741125a.jpg
やべっむしろそのニラミがいいよセイバー(´Д`;)ハァハァ もっと睨んでくれ!)何

A20060212_092849890a.jpg
セイバーvsタイガー勃発!しかし竹刀がこんなことになるなんてどこのパーティー用グッズだよ!セイバーの何か淡々としたリズムが大好きですよ(´Д`;)ハァハァ


⇒続きを読む にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキングクリックよろしくお願いします!(o*。_。)o

D.C.II ~ダ・カーポII~ 声優の考察

2006.02.15(13:43)
声優の考察といってもほとんど知らない人なので詳しくはかけませんが…
朝倉音姫:ひなき藍
朝倉由夢:きのみ聖
白河ななか:野中みゅう
月島小恋:立花あや
雪村杏:遠野そよぎ
天枷美夏:かがみありす
となっています。

ひなき藍、きのみ聖は聞いたことない名前ですね。声を聞いても誰だかわかりません。
野中みゅう=生天目仁美らしいですが…自分が声を聞いたカンジでは分かりにくいですね。自分にとっては生天目さんは聞き分けにくいので…
立花あやも分かりません。
遠野そよぎはスクールデイズで桂言葉役立った人ですね。
かがみありす=ありすで、これは周知の事実あおきさやかです。SHUFFLEがなんかもう懐かしく感じられるよ

ひなき藍、きのみ聖、立花あやは誰かの別名だと思うのですが…分かる方是非教えてください!

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキングクリックよろしくお願いします!(o*。_。)o

本日のダメ絶対音感。

2006.02.15(13:14)
いいともを久しぶりに見てたら何かのコーナーのイントロがハッピーマテリアルでした。何を考えてるんだやるなフジ!?

それはおいといて、いいともが終わった後にやってたCMBiore マシュマロホイップのナレーションが能登麻美子嬢のような気が…まあ自分のダメ絶対音感ですが…とにかく反応してしまう自分って…

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキングクリックよろしくお願いします!(o*。_。)o

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第5話 やす菜の目に映るもの キャプ感想

2006.02.15(12:53)
A20060212_090303500.jpg
やす菜が攻めてきたかしまし第5話。やす菜がだんだん目立ってきて面白くなってきたかしまし。

A20060212_090446718a.jpg
絵うまいな。アニメキャラの絵を描いてもアニメ製作過程にしか見えないのが哀しい…かしまし作画はやす菜ですか?

A20060212_090554500a.jpg
藤原啓治はマジいらねぇような…役割はなんなんだ。

A20060212_090704328a.jpg
はずむは狙ってピンク空間にとばしてるんですか?ローゼンメイデンでは薔薇水晶に(´Д`;)ハァハァだった明日太もやっぱこの状況でははずむに …(´Д`;)ハァハァ

A20060212_090839343a.jpg
とまりのブルマ姿をここまで強調されるともう我慢できません。もうここは、いっそとまりの普段着をブルマでお願いします。それともう少しローアングルでヨロシク!(´Д`;)ハァハァ






⇒続きを読む にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキングクリックよろしくお願いします!(o*。_。)o

灼眼のシャナ 第17話 新たなる序章 キャプ感想

2006.02.10(11:10)
A20060208_085714328.jpg
回想から帰ってきてOPがKOTOKOになりました…やるなGeneon!。カムシンの絵を見たときからCV皆川純子っぽいなと思ってたらホントにそうだったのはオレだけ!?原作読んでないからどんなやつかは知らないけど…雰囲気がなんか某アニメキャラっぽいしね…

A20060208_085256531a.jpg
なんかやたらノンテロップを意識してる気が…まあうれしいけど

A20060208_085452859a.jpg
しかしカムシンはマジで「まだまだだね…」とかいいそうっすね。なんか背負ってるしさ。ヴィルヘルミナがまだでてっくるっぽいコトに激しく期待。

A20060208_085600171a.jpg
またプールか(;'Д`)ハアハア…かなり前にもプールの話があったけどアニメ世界ではまだ季節はほとんど変わってないんだな。現実で今プールはいったら死ぬよ。寒いよ。冷たいよ。しかしシャナはいつからこんなに(;'Д`)ハアハアな子になったんだ?




⇒続きを読む にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキングクリックよろしくお願いします!(o*。_。)o

舞-乙HiME 第17話 蒼の舞/想い、散るとき キャプ感想

2006.02.09(20:28)
A20060208_085054812.jpg
そ…そんなエルスたんが…エルスたんがぁぁぁぁ…遙の事故を思い出しました。エルスたんは舞乙で一番好きなキャラでした。16話分の思い出をどうもありがとう。本当にありがとうございました。

A20060208_083540937a.jpg
まあ前作みたく最後で復活するとは思いますが…そういうわけで今回はエルスたん追悼でいきます。話のほうも急展開で戦闘がふえるっぽいね…。

A20060208_083618953a.jpg
マシロを発見した民間人の女…。やっぱり通報しますた。所詮アニメでの民間人の役割なんてそれぐらいさ…

A20060208_083844125a.jpg
ゆかりんはいつ仲間になるんですか?こんな状況になった今…オレはすべての思いをゆかりんにぶつけるしかないです。まあゆかりんが仲間になると同時に横や後ろにいる変なのがもれなくついてきそうですが…

⇒続きを読む にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキングクリックよろしくお願いします!(o*。_。)o
| ホームへ | 次ページ
カウンター

プロフィール

mide314

Author:mide314
・愛知県在住。♂
・現在:大学の講義が忙しい頃
熱しやすく冷めやすい性格です。最近、QMAはじめました。現在大魔導2級です。
二輪免許取得に向け奮闘中…

・スカパー!視聴中
 よく見るch
 729ch、724ch、276ch、361ch、261ch

アニメ録っても溜まる一方、ゲーム買っても積む一方。アニメの中毒的視聴継続によりダメ絶対音感スキルLVUP中。何気にQMAでスポーツの正解率のほうがアニメより高い。2005年メジャーリーグの試合を120試合テレビ観戦。

・好きなアニメ
 テンポがいいアニメ
・応援している声優
 平野綾、後藤邑子、野川さくら、神田朱未など愛知県出身声優、他女性声優全般
       一部男性声優
・好きなゲーム
 ギャルゲ全般、ロボット物

相互リンク希望の方はどこかのコメントに書き込んでください!ヨロシクです
(o*。_。)o

※記事の感想、意見などできればなにかコメントを残していただくと幸いです。

好きなアニメは?

質問 2006年春好きなアニメは?
月曜日
Soul Link
スクールランブル2学期
アカギ
ひまわりっ!
ストロベリー・パニック
火曜日
魔界戦記ディスガイア
エア・ギア
ラブゲッCHU
ARIA The NATURAL
BLACK LAGOON
錬金3級 まじかる?ぽか~ん
パピヨンローゼ
水曜日
NANA
いぬかみっ!
ウィッチブレイド
格闘美神 武龍R
桜蘭高校ホスト部
RAY
涼宮ハルヒの憂鬱
Angel Heart
吉永さん家のガーゴイル
うたわれるもの
木曜日
吉宗
Fate/stay night
獣王星
.hack//Roots
ひぐらしのなく頃に
金曜日
SAMURAI7
シムーン
XXXHOLiC
女子高生
WOWOW
姫様ご用心
砂沙美☆魔法少女クラブ
ザ・サード ~蒼い瞳の少女~
TOKKO 特公
AT-X
学園ヘヴン

コメント



- アクセス解析 -

曜日は東海地方のもの

参加同盟


とまり同盟 会員No.12
神泉やす菜(YYY)同盟 NO.8
はずむ同盟 No.44

管理人がよくみるアニメ

A20060116_234131700.jpg
A20060118_000920906s.jpg
A20060118_101712921s.jpg
A20060120_082216687s.jpg

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
@リンク

相互リンク随時募集中。 リンクフリー。 よろしくです。 このブログをを登録? by BlogPeople

FC2ブログランキング
逆アクセスランキング


アクセス解析

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリーダー

人気声優投票

質問 好きな声優は?(男性)
保志総一朗
石田彰
櫻井孝宏
森川智之
置鮎龍太郎
三木眞一郎
鈴村健一
小西克幸
子安武人
山口勝平
関智一
関俊彦
緑川光
福山潤
宮田幸季
森久保祥太郎
諏訪部順一
高橋広樹
高橋直純
谷山紀章
檜山修之
立木文彦
森田成一
伊藤健太郎
井上和彦

コメント



- アクセス解析 -

ブロとも申請フォーム
