
--.--.--(--:--)
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキングクリックよろしくお願いします!(o*。_。)o
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

声優:大谷育江さんが休業してからの各キャラ考察。

2006.02.01(09:05)
大谷育江さんが休業してから担当されていた各キャラの声優さんが変更になりました。大体をチェックしたのでレビューさせてもらいます。

まず!金色のガッシュベル!!からガッシュです。
A20060201_081453500.jpg


変更後の声優は吉田小南美さんです。吉田さんの代表作は
・魔法騎士レイアース(龍咲海)
・勇者王ガオガイガー(初野華&パリアッチョ)
・To Heart2(瑠璃)
ってところです。瑠璃がガッシュになるとは…管理人のダメ絶対音感は反応しませんでしたが、わかったことは大谷育江さんに声をにせるのではなく大谷育江さんとは別の方向にあえて進んでいった感じですね。
はっきりいって子供でもおかしいなと思うほど似てはいません。まああくまで復帰までのつなぎという考えですか…

A20060201_081407921.jpg
ワンピースからチョッパーです!!
変更後の声優は伊倉一恵さんです。伊倉さんの代表作は
・シティーハンター(槇村香)
・魔神英雄伝ワタル(虎王、翔龍子)
・ママは小学4年生(島村いづみ)
というところでしょうか。管理人のダメ絶対音感発動!!チョッパーが何を言っても香が獠につっこんでいるようにしか聞こえませんorz。これも子供が聞いても違いがわかるでしょう。似てはいません!

A20060201_081245984.jpg
名探偵コナンより光彦です。
変更後の声優は折笠愛さんです。愛さん代表作は
・天地無用!シリーズ(魎呼)
・新機動戦記ガンダムW(カトル・R・ウィナー)
・幽★遊★白書(小兎、桑原静流)
ってトコです。これもダメ絶対音感HIT!!少し光彦にしては声が高いですね?むしろコナンに近いように感じました。カトルのようにもう少し声を低くすれば光彦にちかづくはずです。そうすれば似てると思えるようになるでしょう!!期待してます。

A20060201_082155562.jpg
ピカチュウは大谷育江さんの過去録音を使いまわすっぽいですね。長寿番組の底力です。ムサシは林原めぐみさんが産休の時、平松晶子さんが声をあててましたがそれほど違和感はありませんでした。

以上の考察を経て感じたことは
大谷育江は偉大
ということですね。変更、交替後の声優はほとんど似てませんが、
似せるという一点重視でいくならば管理人的には
水橋かおりさんを推薦します。
時々間違えるほどよく似てると思います。
とくに犬夜叉にゲストキャラで出てきた水橋さんはかなりそっくりでした。今後のキャラ変更には是非水橋かおりさんでお願いします。育江さん、早く元気になって戻ってきてください。待ってます。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキングクリックよろしくお願いします!(o*。_。)o
<<舞-乙HiME 第16話 『約束だよ!』 キャプ感想 | ホームへ | ゆりかもめ 音声案内装置 声優16名>>
コメント
同じ愛知県民ということもあり
1週遅れに損した気分になるかげ2です

大谷さんのワンピースはテレビ付けてびっくりしましたよ・・

光彦は折笠愛さんでしたしせめてピカチューは・・・
水橋さんにしてほしいです。
(ピカチュー言うだけだし)結局大谷さんどんな急病なんでしょうねぇ~一日も早い復帰を願います。
【2006/02/01 11:40】 | かげ2 #mQop/nM. | [edit]
かげ2さんこんちわ!確かに愛知は意味不明ですよね。ほとんど遅れてるし1週遅れはまだしも3週遅れとかありますからね(例:BLACKCATなど)

水橋さんはぜったいどこかで代役務めると思ってたのにorz。はやく大谷さんにカムバックしてほしいですよ
【2006/02/01 11:56】 | mide314 #- | [edit]
初めまして。
コメント&相互リンクありがとうございました!
これからもよろしくです!

チョッパーの声は…伊倉一恵だと合わないですね…。
大谷育江さんが一番です。
思いかけずTVに突っ込みいれちゃいましたよw
早く復帰しますように~;
【2006/02/01 16:27】 | 無限 #OIqHPfck | [edit]
そういえば、なんとなく大谷育江さんが休業中だというのは耳にしていたけど、
よく考えたら結構レギュラーあったんですねー

最近はどれもみてなかったけどw
ガッシュベルが変わったというのが一番ショックですね~
あくでまで一時的だとしてもw

@僕も水橋かおりさんとよく間違えますw
【2006/02/02 09:53】 | こう #HMZQTwsM | [edit]
初めまして。
リンクの申し立てありがとうございました!
こちらの方で貼らせてもらったのでご報告致します。

>大谷育江さんが休業
全然知りませんでした^^;
今度チェックしてみようと思います。
貴重な情報ありがとうございました。
【2006/02/02 17:07】 | tuyuki #9awnak1g | [edit]
こんにちは!
私はワンピースしか見ていませんが、今回のキャスト変更でチョッパーのこれまでの愛らしいイメージが損なわれ、残念に思っています。

相互リンクの件、こちらも貼らせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします(^^
【2006/02/03 08:18】 | tom-yan #- | [edit]
プリキュアのトラバから誘われてやってきました。
私と趣向の似通った声優中心ページ発見ということで、
勝手にリンクさせて頂きました。

せっかくなので情報をひとつ。
来週金曜のハム太郎に
おしゃれちゃん(CV:大谷育江)が出る模様。
録り溜め分なのか声変わるのかは不明。
【2006/02/05 23:52】 | チビガメ #TY.N/4k. | [edit]
チビガメさん!お初です。自分も声優関係には光るものを持っていると自負しております。ハイ、こちらからもリンクはらさせて貰うのでこれからもヨロシクです。ハム太郎チェックしますよ。
【2006/02/06 15:09】 | mide314 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/23 16:38】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/04/17 22:31】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/08/18 19:16】 | # | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://aniorz.blog46.fc2.com/tb.php/18-2786b8d1
  • 大谷育江さんが体調不良により休業【A&G流し打ち 通常営業】
    日本常識力検定に合格している能登麻美子嬢が重複を「じゅうふく」と読んでいて「そこはちょうふくって読んでよ!」ってラジオにツッコみました > 挨拶大谷育江さんが体調不良
【2006/02/01 10:29】
  • チョッパー役声優が降板【◆◇◆ GRUNGE STREET ◆◇◆】
    「ワンピース」チョッパー役声優が降板大谷育江さんだ。月曜日、名探偵コナンにチャンネルを合わせてた時、「あれ? 光彦の声が変わってる・・・?」と思ってた。あまり深く考えてなかったんだけど・・・。どうやら、体調不良でお休みするということ...
【2006/02/01 15:55】
  • 自分を正直に【銀河後悔日誌】
     さすがに、そのぅ、趣味が趣味だけに…。 昨日、『名探偵コナン』を観た。 少年探偵団が出ていたが、その中の一人円谷光彦役が、大谷育江さんから、折笠愛さんに交代していた。 大谷さんは、現在「体調不良」で休業中。レギュラーはすべて休んでいると言う。それぞれの
【2006/02/01 18:22】
【2006/05/17 21:25】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2007/10/22 14:19】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2007/10/23 10:38】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2007/10/26 05:01】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2007/11/13 13:40】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2007/11/14 09:04】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2007/11/22 16:34】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2007/11/24 15:05】
  • -【】
    管理人の承認後に表示されます
【2008/06/30 23:15】
| ホームへ |
カウンター

プロフィール

mide314

Author:mide314
・愛知県在住。♂
・現在:大学の講義が忙しい頃
熱しやすく冷めやすい性格です。最近、QMAはじめました。現在大魔導2級です。
二輪免許取得に向け奮闘中…

・スカパー!視聴中
 よく見るch
 729ch、724ch、276ch、361ch、261ch

アニメ録っても溜まる一方、ゲーム買っても積む一方。アニメの中毒的視聴継続によりダメ絶対音感スキルLVUP中。何気にQMAでスポーツの正解率のほうがアニメより高い。2005年メジャーリーグの試合を120試合テレビ観戦。

・好きなアニメ
 テンポがいいアニメ
・応援している声優
 平野綾、後藤邑子、野川さくら、神田朱未など愛知県出身声優、他女性声優全般
       一部男性声優
・好きなゲーム
 ギャルゲ全般、ロボット物

相互リンク希望の方はどこかのコメントに書き込んでください!ヨロシクです
(o*。_。)o

※記事の感想、意見などできればなにかコメントを残していただくと幸いです。

好きなアニメは?

質問 2006年春好きなアニメは?
月曜日
Soul Link
スクールランブル2学期
アカギ
ひまわりっ!
ストロベリー・パニック
火曜日
魔界戦記ディスガイア
エア・ギア
ラブゲッCHU
ARIA The NATURAL
BLACK LAGOON
錬金3級 まじかる?ぽか~ん
パピヨンローゼ
水曜日
NANA
いぬかみっ!
ウィッチブレイド
格闘美神 武龍R
桜蘭高校ホスト部
RAY
涼宮ハルヒの憂鬱
Angel Heart
吉永さん家のガーゴイル
うたわれるもの
木曜日
吉宗
Fate/stay night
獣王星
.hack//Roots
ひぐらしのなく頃に
金曜日
SAMURAI7
シムーン
XXXHOLiC
女子高生
WOWOW
姫様ご用心
砂沙美☆魔法少女クラブ
ザ・サード ~蒼い瞳の少女~
TOKKO 特公
AT-X
学園ヘヴン

コメント



- アクセス解析 -

曜日は東海地方のもの

参加同盟


とまり同盟 会員No.12
神泉やす菜(YYY)同盟 NO.8
はずむ同盟 No.44

管理人がよくみるアニメ

A20060116_234131700.jpg
A20060118_000920906s.jpg
A20060118_101712921s.jpg
A20060120_082216687s.jpg

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
@リンク

相互リンク随時募集中。 リンクフリー。 よろしくです。 このブログをを登録? by BlogPeople

FC2ブログランキング
逆アクセスランキング


アクセス解析

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリーダー

人気声優投票

質問 好きな声優は?(男性)
保志総一朗
石田彰
櫻井孝宏
森川智之
置鮎龍太郎
三木眞一郎
鈴村健一
小西克幸
子安武人
山口勝平
関智一
関俊彦
緑川光
福山潤
宮田幸季
森久保祥太郎
諏訪部順一
高橋広樹
高橋直純
谷山紀章
檜山修之
立木文彦
森田成一
伊藤健太郎
井上和彦

コメント



- アクセス解析 -

ブロとも申請フォーム
