1. スポンサーサイト(--/--)
  2. メジャー 第19話 特待生の実力 キャプ感想(04/26)
  3. メジャー 第18話 不愉快な野球 キャプ感想(04/26)
  4. Fate/stay night 14話 理想の果て キャプ感想(04/24)
  5. コナンの推理外れる…巨人vs阪神(04/23)
  6. カードキャプターさくら 第54話 「さくらと思い出のカレンダー」 キャプ感想(04/23)
  7. Dear My Friend Complete versionで後藤邑子を攻略してみた。(04/23)
  8. 涼宮ハルヒの憂鬱 第02話 「涼宮ハルヒの憂鬱 I」 キャプ感想(04/23)
  9. D.C.II 春風のアルティメットバトル! 感想(04/21)
  10. いぬかみっ! #2  『マッチョがぺろぺろっ!』 キャプ感想 (04/21)
  11. パピヨンローゼ New Season Episode5 真紅の蝶、散る キャプ感想(04/20)
前のページ 次のページ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキングクリックよろしくお願いします!(o*。_。)o
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

メジャー 第19話 特待生の実力 キャプ感想

2006.04.26(16:15)
A20060426_153958343.jpg
野手であることが発覚した渡嘉敷を打ち込み攻勢に入った夢島組の吾郎たち…
渡嘉敷って変化球のキレとコントロールは丸山クラスで直球の重さは寺門クラス何だよな!?
こんな野手反則だろ…丸山と寺門の立場ねぇ~ベンチにも入れなさげ

A20060426_153710781a.jpg
吾郎の直球の威力を目の当たりにしてビビる大原さやか…
こんなに凄い特待生がかすることもできない直球なんて…まさしく魔球だな。
しかしおれ自身も160キロが置いてあるバッティングセンターに行ったことあるけどかすらないことはさすがにないよな。
いくら球が速くて手元で伸びてきて落差が少なかったとしてもかするぐらいはできるはず!!
同じ直球のように見えて緩急で空振りしてるのか?
そして夢島組攻撃中に現れた眉村を含む1年特待生投手陣…
どこからどうみてもマジンガーZが一匹混ざってるよね!?しかも声が谷山紀章だし…あってね
A20060426_153940843a.jpg
あまりに打ち込まれだした渡嘉敷(cv阪口大助)に大原さやかが切れる。
この二面性こそまさしく大原さやかの持ち味だな!!ツンデレキャラとかやってほしい…
監督の二面性に一同は唖然呆然…
阪口大助に代わりマジンガーZが登板!!野手どまりの渡嘉敷と俺の球を一緒にするなよとか冗談を言いながら…こいつの決め球はナックルボールらしい…

A20060426_154258828a.jpg
高校生でナックルを投げる投手はそうはいないというか…日本球界のプロ野球選手でもナックルなんて投げれる投手いないだろ!?自称ナックルボール投げれる選手はいるが…
しかも阿久津(マジンガー谷山の名前らしい)のナックルは揺れ動くというよりはボクサーのパンチみたいにたくさん迫ってきてるんですが…
もはやナックルじゃねぇ…
握力を使うナックルは多投できず寿也のカットによって体力を消耗した阿久津はもう終わりだな…ほとんどもう出番はないだろう。
来週はいよいよ眉村が登板してジャイロボールの投げあいか?
2ndシーズンが何クールか知らないけどとにかく2期で聖秀高校編までは無理だろうな。
メジャー編までNHKは放送してくれるのか非常に気になるぜ
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキングクリックよろしくお願いします!(o*。_。)o

メジャー 第18話 不愉快な野球 キャプ感想

2006.04.26(15:30)
A20060426_082843859.jpg
厚木グラウンドの2軍本拠で特待生組と夢島組の歓迎試合が開始された今回。
しかし歓迎試合とは名ばかりの夢島組ただ完膚なきまでにボコボコにして特待生の実力を思い知らしめるだけの試合だった。

A20060426_082414328a.jpg
大原さやかはやっぱりこういうお姉さん系の役がホントはまるな。さすが東京の駅の音声案内を担当しているだけの実力があるぜ!!
特待生組はキャラに個性を持たせようとしているためかどうか知らんけど夢島組に比べてヴィジュアル面がヤヴァイ…
格闘家っぽいスキンヘッドのキャッチャーはまだいいとしてもギョロ目は何だあれ?
球打ったときなんて目をギョロ付かせつつ奇声を発してダイヤモンド回ってたし…
一回は初回特典で3点先取した夢島組…
そのハンデが気に入らなかった寿也は2回に3連発被弾でそっくり返す…
寿也はそれでいいかもしれないけどそういうリードをされた丸山はホントに哀れとしか言いようがない…
しかしいくら高めの直球だからってあんなにホームランできるものなのか?
もうこれからはそう簡単に打たせないとか言って2回を終えた寿也だったが丸山ではどうしようもなく変わった寺門も打たれて3回には10失点…

A20060426_082716484a.jpg
そしてついに吾郎が登板しようとするが…
監督がこの試合の意味を寿也たちに説明し…夢島組が納得する試合をする必要はないと断言する。
夢島組に支持されている吾郎を見せしめにするためにあえて登板許可…
マウンドに上がる吾郎と構える寿也!!
本当の戦いがついに始まる…
それにしても特待生組の先発投手の渡嘉敷って阪口大助だよな?
CLANNADの春原と銀魂の新八以外の何者でもないな…
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキングクリックよろしくお願いします!(o*。_。)o

Fate/stay night 14話 理想の果て キャプ感想

2006.04.24(22:56)
A20060423_211630843.jpg
ここまで全く目立たなかったっていうか出番すらほとんどなかったアーチャー(cv諏訪部順一)の突然の死…最期はうん、とてもかっこよかった!!終わりよければ全て良しの言葉に偽りはない。
サーヴァントはどうせいつかは消えるんだろうからかっこよく消えたほうが特だよな。
アサシンとかランサーとかもうほとんど出てこなそうな気がするし…やっぱりCD3枚の容量を2クールじゃ無理だよね。

A20060423_211548812a.jpg
イリヤに縄で縛られていた士郎は強化の魔術と持ち前の根性で縄を引きちぎりアインツベルンの城から脱出を試みる…そして士郎を救出に来た凛様、セイバー、アーチャーと合流。
しかしやはりイリヤの魔の手から逃れることはできず城の正面玄関でドンパチバトル開始!!
セイバーはライダー戦で宝具を使ったためかなり魔力を消費し(*´Д`)ハァハァ状態のため戦えず、アーチャーを盾にして逃走を企てる士郎たち…
結局士郎がヘタレなのがいけないんだよな。もしセイバーがここで回復してたらアーチャーとセイバーVSバーサーカーでまだ勝ち目有りそうだし…

A20060424_221152375a.jpg
アーチャーなのに最初は双剣で戦闘開始!!
セイバーの影響で剣とか使えるのか!?バーサーカーはタダでさえ強そうなのに紫の気を発しさらにパワーアップ…はっきりいってバーサーカーに声優要らないよね…よく声優って役を作るのが大変とか聞くけどバーサーカーに感情なんてあるのか?

A20060424_221429156a.jpg
完全にバーサーカーの攻撃をかわしたのに流血負傷するアーチャー…
おいおい怪我したら完全にかわしたとはいえねぇだろ。

やっぱりアーチャーの真の武器は弓じゃなくて双剣なんだな。弓活躍してねぇ…

A20060424_221656937a.jpg
バーサーカーを何回か殺したアーチャー。
おまえはよく頑張ったぞ。バーサーカーが反則なんだ。恥じることはない。諏訪部ってなかなか外国語の発音がよさげだな。ドイツ語かなんか知らないけど一番気合入ってたよね…呪文かなんか唱えるとき。
アーチャーが消えて体の中から1話で士郎がランサーに刺し殺されたときに飲まされた宝石が出現…1話とか見てなかったら何がなんだかよくわからずスルーしそう。

アーチャーが士郎の理想の果てでアーチャーは士郎の完成形である可能性の一つってことでいいんですよね!? にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキングクリックよろしくお願いします!(o*。_。)o

コナンの推理外れる…巨人vs阪神

2006.04.23(21:34)
本日の巨人vs阪神戦でゲストにコナン(高山みなみ)がゲストでインタビューされてた。
コナンの画像に向かって実況の人がしゃべりかけるという見ていてとても奇妙な現象が起きていた。
コナン(高山みなみ)が野球大好き、巨人大好きみたいなこといってハイテンション…実況の人に普段より声が高いと突っ込まれていたが…野球観戦に来ているのはコナンじゃなくて高山みなみなんだから当たり前といえば当たり前だな。

実況のおっさんにこの試合を推理してくださいと言われ調子に乗ってこのままじゃ終わらないとか巨人勝つとか言ってしまったコナン…そもそもそれは推理なんですか?
結局コナンが推理したときは2-4で負けていた巨人…コナンの推理どおりこのままでは終わらず金本に2点タイムリーを浴びた。最後は阪神の必勝リレーのもと見せ場作れず6-2で敗戦。
コナンの推理通りの勝利にはならなかった。

ところで中日はなんで13点も取られたあげく広島にシャットアウトされてるんですか?
投手力があるとか言われてるけどファンの俺から見ても正直微妙だから仕方ないか。
巨人、阪神のほうが投手力あると思うんだが…
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキングクリックよろしくお願いします!(o*。_。)o

カードキャプターさくら 第54話 「さくらと思い出のカレンダー」 キャプ感想

2006.04.23(14:11)
A20060423_133034250.jpg
そういえば桜の母親の木之本撫子のCVって皆口裕子だったな。今回の回想もほとんどしゃべらなかったけど今頃になって思い出したよ。ということは、丹下桜が成長すると皆口裕子みたいな声になるっていう設定でいいんだよな…
しかも大道寺知世の母親の大道寺園美のCVが伊藤美紀だったし…そういえばFateで最近桜と大河の出番ないな。なんかこの頃の伊藤美紀の声のほうが今より大人びてる気がする。
声優業を続けているうちに声優っぽい声になってきてるよな最近。

A20060423_130944421a.jpg
母撫子のカレンダーを父さんからもらった桜。手帳とかじゃないところが昔っぽいな。
しかし何も書くスペースがないただのカレンダーにいろいろ書き込むとは母さんもなかなかやるよね。

A20060423_131604109a.jpg
そして学校に行くといつもどおり山崎君のいかにも本当っぽい嘘の塊のうんちくが始まる。
カレンダーを守る職業とかいろいろ考えてよくマシンガントークできるよな。
エリオルもそのノリにあわせて嘘ばっかりつき始めてもはや収拾不可能。今回はエリオルによる妨害行為はない模様。
いつものパターンだったらエリオルがカレンダーに触れてなんか力をこめて暴走させるところだが…
さすがに母親の遺品にそんなことはしないよね。ここがNHKクオリティ!!

A20060423_131712281a.jpg
女の子がそんなところから入ってきちゃダメでしょ!!
スカートなんだしみえるでしょ!!もう少しで見えるでしょ!!)何が…こんなチラリズム…
普通ピアノを弾いてるのが女子で男子が窓から入ってくるのがノーマルなシチュエーションのはず。
秋月奈久留(柚木涼香 )は出てくるときはホント桃矢に抱きつくだけだよな。
しかもいつもナイスタイミングで飛び出してくる…ストーカーか!?ストーキングされてぇ~。

A20060423_132929187a.jpg
ひいおじいちゃんに誕生日プレゼントを渡すためにさくらカードで撫子の花を生産するさくら。
ホント便利な能力だぉ~
ひいじいちゃんマジで若いな…普通生きてるだけでビックリなのにな。よほどみんな結婚早いんだな。
見た感じが焼きたてジャぱんの黒崎に見えるんだけど…
プレゼントのお返しに洋服をもらって誤解も解けて一件落着。
今回みたいに戦闘とかなくほのぼの進んでいっても面白いアニメはやっぱりいいな。
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキングクリックよろしくお願いします!(o*。_。)o

Dear My Friend Complete versionで後藤邑子を攻略してみた。

2006.04.23(12:14)

dear my friend.jpg
最近後藤邑子がよく出てくるので前に買ったDear My Friend Complete versionで後藤邑子を攻略してみたが、このゲームにでてくる後藤邑子(北沢都香)はあまりポンコツっぽい声は出していない普通のキャラだった。これぐらいがちょうどいいのかもな。
あまりしつこくないが時々発声するポンコツ声がいいかんじだった。
主人公のことが好きだが付き合ってから振られるとその辛さに耐えられなくなると自覚しているためあえて主人公の告白を断り友達のままの関係を保ちたいと思っていたがライバルが現れて焦りを隠せない結構どこにでもいそうなキャラと…ストーリーも王道だったが王道の面白さがあった。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキングクリックよろしくお願いします!(o*。_。)o

涼宮ハルヒの憂鬱 第02話 「涼宮ハルヒの憂鬱 I」 キャプ感想

2006.04.23(10:18)
A20060421_084659625.jpg
やたらピンポイントにコンプティークとコンプエースを突きつけるハルヒ…
いわゆる一種の萌え要素って…むしろそれはSHUFFLE!なんだしキョンが一番良く知ってるよね。
そこの表紙にみくるちゃん(後藤邑子)がいるしね。
要するに萌え要素=後藤邑子
という方程式が成り立つということをハルヒは証明したんだな。
これはむしろ杉田智和に対する拷問だよね!?

A20060421_082735921a.jpg
キョンの語りで物語が進行する形式なのか?
曜日で髪型やリボンの色を変えるっていうのはありかもしれないが…なかなかありえない髪型も混ざってたよハルヒ…
しかも女子にしかできない行動だよね。男子は髪型変えるっていっても限界あるよなぁ。
谷口の情報によると1年女子のAAランクらしい女子:朝倉涼子(cv桑谷夏子)
自分的には京アニの作画ってだけで誰でもAAランクなんですが…
しかしリアルでハルヒみたいな自己紹介したら翌日から集団無視されるか即いじめにあうだろ。

A20060421_083953609a.jpg
男子が残っているのに体操着に着替え始めるハルヒは全然ありですよね!?
もしかして下着の色も曜日によって変えてるんですか?そうなんですか?
全ての部活に仮入部するって…確かに何がしたいのかわからないよな。
普通にテニス部に入って青春を過ごしたハルヒって設定でテニス漫画になるのもありだろ。
越前リョーマとハルヒで試合してほしいな。というか青春学園中等部にはハルヒが望むただの人間じゃない奴らがごろごろいる気がするが…
朝倉涼子は手つきがやらしいな。マジカノのミチルみたいな本性でもあるのか?

A20060421_084532734a.jpg
おもしろい部活がないため自分で部活を作ることにしたハルヒ…
ただの人間に興味がないハルヒがキョンと話してるってことはキョンの中にはただの人間ではない何かが潜んでいるんだろうか?
それともただの人間にすら見られることのないゴミってことなんだろうか?結構気になる。
もともと文芸部の長門有希を吸収してさらに2年の先輩である朝比奈みくるちゃんをかわいくて胸がでかいという理由で拉致してきたハルヒ。
そう、大きいことはいいことだ!
キョンよ…「あんたも揉んでみる?」って聞かれたら「い…いいの?」以外の返答があるのだろうか?

A20060421_085024515a.jpg
Sekai wo
Ooini moriagerutame no
Suzumiya haruhi no dan
略して「SOS団」。めちゃくちゃゴロ悪くて言いにくいな。SOS団って常に救命活動するか救命してるかとにかく常に危機的状況に立たされてるとしか思えません。
ポンコツの後藤邑子がただ胸をひたすらもまれるだけの団だな、今のところは…
とりあえずは後藤邑子は最高だぜ。
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキングクリックよろしくお願いします!(o*。_。)o

D.C.II 春風のアルティメットバトル! 感想

2006.04.21(07:59)


D.C.II 春風のアルティメットバトル!をPLAYしました。
先行版っていうのはようするに体験版ってことなんですよね!?それともこの内容は本編には収録されないのか!?でもOPが入ってたから多分プロローグだと思うけど…
D.C.II 春風のアルティメットバトル!は無料体験版なのでドンドンPLAYしてください。

自分がPLAYした感想ではなかなかいいんじゃないかと思いますが…最近のCIRCUSは完全新作はほとんどなく以前発売した商品の関連なのが痛いけど…
福山潤のしゃべりのノリが完全にいぬかみっ!の啓太なのが気になる…
生天目仁美は好感がもてるな。まきいづみがD.C.に出てるのはなんか複雑な感じがするが…北都南が生徒会長の学園らしいね。


雰囲気はいい感じなんだけど…キャラデザはやっぱり前のほうが好きだったかな。芳野さくらはもはや別人だろ!?でもCVは北都南…またアニメ化されたら田村ゆかりになるのか!?リリカルなのはといい北都南キャラが表に出ると担当は田村ゆかりって法則でもあるのか!?と思えてきた。
D.C.は七尾奈留がいないと寂しいな。結構絵買いの人間っているしね。

相変わらず和菓子の能力は継承されてる模様…純一がじいさんらしい…音夢はばあさんなのか?

まあ、結局D.C.だし平均レベル以上の作品になると思うし結構売れると思う。
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキングクリックよろしくお願いします!(o*。_。)o

いぬかみっ! #2  『マッチョがぺろぺろっ!』 キャプ感想

2006.04.21(07:22)
A20060420_223624234.jpg
ほっちゃん:「ん~じゃあ私も気持ちいいトコとか硬くなってるトコとかマッサージしてあげるから…」
硬くなってるトコって…毎回こんな感じで微妙なエロトークがつづくのか?

A20060420_222916531a.jpg
いつもほっちゃんの乳が巨乳だということを強調するカットが入るらしい(*´Д`)ハァハァ
仕事で寺に向かった啓太とようこ…寺には犬の霊が乗り移ったマッチョが20匹…
これだけマッチョを見せ付けられるとホントにキモいんですが…もう笑うに笑えないほどキモいんですが…
しかもマッチョが1匹ほっちゃんをペロペロしてるんですが…そんな愛撫は俺が変わりにしてやるからマッチョは寝てたほうが…

A20060420_223736984a.jpg
マッチョに舐められまくり白い液だらけになった潤潤…
なんか今回はホントにほっちゃんが出てこずただひたすら啓太がマッチョと戯れてるだけなんですが…どうしろと…
ようこのスマイルに癒しを求めろっていうことか?新しく出てきた犬神はけ(cv中村俊洋)も男だしなぁ…名塚佳織じゃないしなぁ。

A20060420_224228968a.jpg
京田尚子は本当にばっちゃ役が多いな。前にうたわれるものに出てたまんまのキャラだろ。役作りする必要がほとんどない人だね。もう年だからババアしかできないだろうけど…
マッチョの1人(あずまんがにいた気がしないでもないキャラ…)が何かいろいろされてるのは考えない方向で…

CAST:キャスト
ようこ:堀江由衣
川平啓太:福山 潤
はけ:中村俊洋
仮名史郎:速水 奨
なでしこ:名塚佳織
ともはね:長谷川静香
たゆね:森永理科
いぐさ:本多陽子
せんだん:松岡由貴
ごきょうや:木川絵理子
フラノ:廣田詩夢
てんそう:小林晃子
いまり:遠藤 綾
さよか:新谷良子

とりあえず早く全員そろってくれ。いぬかみっ!って1クールか?

にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキングクリックよろしくお願いします!(o*。_。)o

パピヨンローゼ New Season Episode5 真紅の蝶、散る キャプ感想

2006.04.20(22:16)
A20060420_214127578a.jpg
終わりに近づくにつれてどんどん作画が崩れていくパピヨンローゼ…以前はアップだけには力入ってたのに今はもう…ウルトラマニアックの作画を思い出すぜ…
黒の組織も解散か…子安の眼もなんか大変なことに…
今回パピヨンダリアが敵として復活…復活したのはいいけどランジェリー姿でもなくなんか布一枚だし…井上喜久子17歳オイオイもほとんどしゃべってないしね…

A20060420_215254359a.jpg
敵になったパピヨンダリアに動揺を隠せないローゼ達は説得しようとするが…
この手のタイプには説得は通用せず…
パピヨンマーガレットが技の名前を叫ばずに口パクなのは前から気になってたが放送禁止用語でも叫んでるのか?
なんかオパーイみたいな石が何かのコントローラーらしく敵は大喜び…
ローゼもダリアに刺されて、子安も切り殺されて次回でいよいよ最終回か…長かったな。
にほんブログ村 漫画アニメブログへ
ランキングクリックよろしくお願いします!(o*。_。)o
前ページ | ホームへ | 次ページ
カウンター

プロフィール

mide314

Author:mide314
・愛知県在住。♂
・現在:大学の講義が忙しい頃
熱しやすく冷めやすい性格です。最近、QMAはじめました。現在大魔導2級です。
二輪免許取得に向け奮闘中…

・スカパー!視聴中
 よく見るch
 729ch、724ch、276ch、361ch、261ch

アニメ録っても溜まる一方、ゲーム買っても積む一方。アニメの中毒的視聴継続によりダメ絶対音感スキルLVUP中。何気にQMAでスポーツの正解率のほうがアニメより高い。2005年メジャーリーグの試合を120試合テレビ観戦。

・好きなアニメ
 テンポがいいアニメ
・応援している声優
 平野綾、後藤邑子、野川さくら、神田朱未など愛知県出身声優、他女性声優全般
       一部男性声優
・好きなゲーム
 ギャルゲ全般、ロボット物

相互リンク希望の方はどこかのコメントに書き込んでください!ヨロシクです
(o*。_。)o

※記事の感想、意見などできればなにかコメントを残していただくと幸いです。

好きなアニメは?

質問 2006年春好きなアニメは?
月曜日
Soul Link
スクールランブル2学期
アカギ
ひまわりっ!
ストロベリー・パニック
火曜日
魔界戦記ディスガイア
エア・ギア
ラブゲッCHU
ARIA The NATURAL
BLACK LAGOON
錬金3級 まじかる?ぽか~ん
パピヨンローゼ
水曜日
NANA
いぬかみっ!
ウィッチブレイド
格闘美神 武龍R
桜蘭高校ホスト部
RAY
涼宮ハルヒの憂鬱
Angel Heart
吉永さん家のガーゴイル
うたわれるもの
木曜日
吉宗
Fate/stay night
獣王星
.hack//Roots
ひぐらしのなく頃に
金曜日
SAMURAI7
シムーン
XXXHOLiC
女子高生
WOWOW
姫様ご用心
砂沙美☆魔法少女クラブ
ザ・サード ~蒼い瞳の少女~
TOKKO 特公
AT-X
学園ヘヴン

コメント



- アクセス解析 -

曜日は東海地方のもの

参加同盟


とまり同盟 会員No.12
神泉やす菜(YYY)同盟 NO.8
はずむ同盟 No.44

管理人がよくみるアニメ

A20060116_234131700.jpg
A20060118_000920906s.jpg
A20060118_101712921s.jpg
A20060120_082216687s.jpg

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
@リンク

相互リンク随時募集中。 リンクフリー。 よろしくです。 このブログをを登録? by BlogPeople

FC2ブログランキング
逆アクセスランキング


アクセス解析

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリーダー

人気声優投票

質問 好きな声優は?(男性)
保志総一朗
石田彰
櫻井孝宏
森川智之
置鮎龍太郎
三木眞一郎
鈴村健一
小西克幸
子安武人
山口勝平
関智一
関俊彦
緑川光
福山潤
宮田幸季
森久保祥太郎
諏訪部順一
高橋広樹
高橋直純
谷山紀章
檜山修之
立木文彦
森田成一
伊藤健太郎
井上和彦

コメント



- アクセス解析 -

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。